2019年10月01日 22:24

「難しいと思われがちだけど実際にやってみると簡単で、他人から感心されるスキルはある?」回答いろいろ

 

skill
物事を上達するにはコツコツと地道な鍛錬を重ねるのが基本ですが、全てがイメージ通りに難しいとは限らないようです。

「難しいと思われがちだけど、やってみると意外と簡単で、しかも他人を感心させられるスキルはありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What are some skills people think are difficult to learn but in reality are easy and impressive? : AskReddit

●自動車のメンテ。
それを自分でやることがどんなに簡単か、どんなに節約できるかを知ると驚くと思う。

↑エンジンルームを見てくじけたけど、シリンダーにヒビが入ってエンジンを交換しないといけないのを義父が手伝ってくれて学んだ。
その数か月後にクラッチのシリンダーにひびが入った時には自力で直すことが出来た。25ドル(約2700円)だった。

●縫い物。シンプルな補修だけでも十分。
自分は男だけど、子どもの頃に母親がミシンを使っているのを見て魅力を感じていた。母親にどうやって使っているのか教えてもらった。
その後、祖母に手縫いのアートや編み物を教えてもらった。おかげで今は基本的なつぎはぎや補修ができるようになった。
子どもがいるなら、ぬいぐるみなどを直すことができる。小さなことだけど、とても役立つ。失われたアートとなりつつあるけどね。

●心肺蘇生術(CPR)

↑応急処置もだね。自分は資格を取ったけど各3時間ずつくらい。

●ルービックキューブの解き方。調べると解き方があり、簡単に学べるが、実践すると感心してもらえる。

↑その通り。1日で学べる。そして2分ほどで出来るようになる。

●もう出たかわからないがトランプのシャッフル。10代のときにテレビを見ながら練習した。そして上手くなって、カッコよく見せられるようになった。
今ではトランプをシャッフルするよなときがあると、友人たちが僕に渡してきてじっと見ている。

↑忘れてた。自分も10年くらい前に学んで、トランプをするときはいつも家族が驚いて見ているよ。

●料理。

(投稿者)上手くなったら報酬もすごい。

↑そして栄養不足で死んだりしない。

●近所の人と干渉しないルーターのチャンネルの変え方。

●コントロールパネルを聞いたことがあるなら、90%の人間よりパソコンのことを知っている。
もしパソコンにLinuxをインストールできるなら、99.9%の人よりコンピューターを知っている。

●ほとんどの鍵は数秒でピッキングができる。

●編み物。

●10本指タイピング。

●ケーキ作り。

●簡単な曲をギターで弾くこと。ベーシックコードを覚えれば良いだけ。

●ジャグリング。もちろん複雑なやつは難しいよ。
だが基本の3つはそれほどかからない。前に練習してできるようになったら、何を3つ持ってもやれるようになった。するとみんな「わお」と言ってくれる。


そこまで難易度は高くなく、人から感心されるのであれば、今からでも取り組みたくなる魅力がありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。