2019年10月05日 20:21

「おそらく自分だけがしている奇妙な行動は何ですか?」回答いろいろ

 

自分だけがしている
人にはいろいろな癖や行動があります

「おそらく自分だけがしているだろうなと思う、奇妙な行動はありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What is an odd behaviour of yours you think only you do?

●途中で怖くなって目を開けるまで、どれくらい遠くまで目を閉じたまま歩けるかを試す。

↑子どものころ自転車に乗りながらやったな。

●ある日、どの部屋に入るときも、こっそりと部屋のにおいをクンクン嗅いでいることにに気付いた。

↑きっと友人は、あなたがひどいコカイン中毒だと思っているよ。

↑自分は靴で足音を鳴らす。よく人を驚かせてしまうので、つま先やかかかとで地面を1〜2回、人に近づく前に鳴らす。

●シャワーで、体全体を暖めるために、ゆっくり回る。

↑統計によると6%の人がそれをやるらしい。

↑それはどういう風に寝るかにも関係してる?
自分はあおむけに寝るけど、ソーセージのように回っている。

●多汗症なのでTシャツが常に脇にくっついてしまう。
それを離すために肘の上げ下げをする。基本的にニワトリのように腕をパタパタやる。ほとんどの場合は誰も気づいていないと思う。初めて会った誰かが会話中に急にパタパタやるところを想像してみてくれ。

↑想像して笑い転げている。

●まるで自分に説明しているかのように、何かをするときにわからないことを1人でぶつぶつと言う。

↑自分も頻繁にやっているよ。プログラミングのときには役立つ。ラバーダック(アヒルのおもちゃ)効果と呼んでいる。

●地面から何か拾おうとしてかがむたびに、自分を殺そうとしているスナイパーが遠くから撃った銃弾を、知らずによけたと思うことにしている。

●幼い頃、頭を打ったときは10分くらい気絶していたふりをしていた。そしてゆっくり目覚めて周りを見渡すと、誰も自分のこのドラマに酔いしれてなかった。

●歩くのが速いのだが、混雑した場所では誰かが邪魔になるたびに、次にどこに行くのか手でジェスチャーする。

↑人間にもウィンカーが必要だな。

●これから何かを書くとき、ペンで空中に円を描いて、まるでエンジンをかけるような仕草をする。

●寝てるときにお尻を振る。

↑うちのルームメイトに会うべき。彼はすぐ寝るのだが、いつも激しくお尻を振るので起こされる。


他人にとっては奇妙でも、自分で気づいていない癖もたくさんあるのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。