2019年10月09日 12:55

「ルーマニアでは、だいたいこんな風に駐車されている…」お国柄が出ている写真

 

ルーマニア
世界水準からすると、日本は時間やルールをきっちり守る国だと言われています。(※終業時間や有給消化などは除く)

逆に、世界水準から見ても大らかな国があるわけで……。

東欧の国ルーマニアの「駐車風景」を写した画像が、海外掲示板で人気を集めていました。

Meanwhile in Romania... from r/facepalm

………。

駐車線の意味はあるのでしょうか……。

ここまでくると、最初の1人のせいでこうなったのか、ルーマニア人がみな天邪鬼なのかわからなくなってきます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●2〜3週間前にルーマニアに行った。
そして、この写真はその通りだと言っておく。どうやら駐車するときに歩道や芝生に乗り上げたっていい国なんだ。

↑歩行者をそこで引っかければボーナスポイント。

↑6週間ルーマニアで過ごしたよ。
この国で駐車禁止の標識は意味を持たない。歩道や駐禁の場所にあんなにたくさん車が停まっているのを見たことがない。ついでに言うと、とても美しい国だったけどね。

↑人が歩くスペースを空けて、標識の邪魔をしなけれ歩道に停めていいんだよ。

●少なくとも一貫している。

↑それに、いちおう機能している。

↑きっと道路の左右を変更したんだ。だからこの線の方向も変えないといけないんだ。

●これは自分のモットーの完璧な例だよ。「時に正しいことより一貫することが大事」

●全てのルーマニア人がこんな感じ。ルーマニア人として証言する。

●彼らは2台も余分に駐車できているので、むしろこれはライフハックだろう。

↑木のある場所にどうやってフィットさせるんだ。

●この国で、もっとひどいところを見たことがある。(私はルーマニア出身)

●1人が始めたんだ。すると他の人もそれに従ったんだ。

↑自分は全員が同時に駐車したと思いたい。

●きっと道路メンテで標識を変更したんじゃないかな。よくあることだ。

(投稿者)残念ながらそうではない。
うちの国の人々はだいたい気にしない。
公園の隣の道路に駐車すると違法だけど、それでもみんな駐車して、一斉に牽引されたりする。そして数か月経つと、またそこが違法と忘れて駐車されている。そして一斉除去、また繰り返し。


コメントを見ていると、実際にこれがルーマニアの標準であり、お国柄だとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。