2019年10月12日 15:37

外国人「どうしよう、日本の水族館のアザラシのクッションが強烈にカワイイ…」

 

大阪「海遊館」のアザラシクッション00
大阪の海遊館でマスコット的な人気のアザラシの「ユキちゃん」と「アラレちゃん」。

そのぬいぐるみクッションが、海外掲示板でもかわいいと評判になっていました。

Osaka Aquarium just stepped up their gift shop game with these fat seal plushies from r/aww

左「おまんじゅうアザラシユキちゃん もっちりビッグクッション」
右「のほほんアザラシアラレちゃん もっちりビッグクッション」

ふわふわした感じの再現度が高く、人気になるのも納得ですね。


【海遊館】丸いワモンアザラシ Round ring seal - YouTube

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ちょっと日本へ行ってくる!

●ノォォォォォォォ! 私は2010年にそこに行ったのよ。惜しくもたった9年ほど早すぎただけなのに。
(╯°□°)╯︵ ┻━┻)

●先週そこへ行った、今はハートブレイク。

●自分には7個必要。

↑どうかな。自分の体全体を覆うのに7個では足りない気がする。

↑自分は全色必要。

●ここにもっと写真がある。
大阪「海遊館」のアザラシクッション01
大阪「海遊館」のアザラシクッション02
Ringed seal stuffed toy Kaiyukan,Osaka,Japan

↑ハロー。自分はそれが全部必要。

●これはぬいぐるみなの? 枕なの?

↑まくらペットだよ。

●これは本物のアザラシだと思った。そしてショックを受けた。

●日本人は我々の脳な何をかわいいと解釈するのか、突き止めるのがうまいんだ。そしてこれはその限界を引き上げた。

●夫が休暇に日本に行こうと押してくるのだけど、もうこれで行かなくちゃいけない。


昔よりも日本の「カワイイ」が海外でも受け入れられるようになりましたが、ますますその傾向に拍車が掛かっているようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。