2019年10月15日 12:50

ラグビー日本代表がスコットランドに勝利…海外の反応は

 

ラグビー日本代表がスコットランドに勝利
ラグビーのW杯で日本が28−21でスコットランドを下し、史上初の決勝トーナメント進出(8強)を決めました。

前回の2015年大会でも優勝候補の南アフリカを相手に大番狂わせを演じるなど注目を浴びましたが、今回はアイルランドやスコットランドなどの強豪国を立て続けに撃破。もはやフロックではないと世界を驚かせています。

スコットランド人の嘆きなどを中心に、海外の反応をご紹介します。

Japan score a brilliant team try against Scotland in the Rugby World Cup!


Highlights: Japan v Scotland - Rugby World Cup 2019 - YouTube

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●心配いらないよ。だってほら、オレらスコットランドには、サッカーが……違う、ラグビーが……違う、
ええと、オレらはカーリングの国民なんだ。

↑スコットランドはエレファントポロ(※)で世界チャンピオンになっているんだ。だからエレファントポロの国民にもなれるよ!
(※象を用いたポロの一種。主にネパール、スリランカ、インドのラージャスターン州、およびタイで行われている)

↑カナダ:我々も自己紹介させてほしい。

●スコットランド人でいることが“Shite”(クソ)だよ。
(※“Shit”のスコットランド訛り、シャイト)

↑オレらは最低の最低さ。

●なあ、オレらスコットランド人は、なにか得意なものはあるのか? 揚げ物のスナックを作るほかにさ。

↑ヘロインの服用?

●先週からすでにラグビーに関する投稿を3つも4つも見ている。全て似たような見出しで、日本がすごかったという内容だ。日本がんばれ!

●日本代表は本当にうまかった。信じられないプレイがたくさんあった。

↑前回大会も日本がすごいことをやってのけたいたのを覚えてるよ。彼らはラグビーがうまいの?
(参照:「スポーツ史上最大の番狂わせ」世界に衝撃を与えたラグビー日本代表の勝利…海外掲示板の反応

↑この10年で、すごく向上しているんだ。間違いなく今は世界のトップ10に入ってるよ。
4年前に南アフリカを破ったときは奇跡のようだった。だが今回のW杯で8強入りするのにアイルランドとスコットランドを破っている。

↑彼らにはめちゃくちゃ情熱があるよ。だが今年まで格付けはティア2だった(※ティア1は強豪国、ティア2は中堅国)
前回の2015年W杯では、優勝候補の南アフリカを破って世界を狼狽させた。だが、その後はそれほど躍進しなかった。
しかし今大会はさらに大きな旋風を起こしている。世界ランキング1位のアイルランドを倒し、まるで力を証明するかのようにスコットランドも破った。
次の試合の準々決勝は南アフリカだ。彼らはリベンジに燃えているだろうが、日本の活躍がまぐれではないのを証明するかもしれない。

↑今8強で、ティア1のアイルランドとスコットランドを倒して完全にダークホースである。

●ニュージーランドへ引っ越したカナダ人だが、今回初めてラグビーをフルで見ている。
なんてこった、すごいスポーツだな。ファンを1人増やしたよ。


●日本戦は見るのがおもしろいよ。彼らのオフロードパス(※)のスキルはすごい。
(※タックルを受けながら味方にボールを繋ぐパス)

●点取り屋がパスを受けるために、突っ込んでポジションに入るチャレンジに対して評価が低すぎる。ラグビー経験者なら、日本がやったあの速度のペースを保つのがいかに難しいかを実感している。

●そうだ日本よ。オレらラグビーファンは、こういう試合を求めていた。

●面白くなってきた。興奮して次の試合を見るよ。


目の肥えたラグビー大国のファンにとっても、日本の戦いぶりは面白かったとのコメントが並んでいました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。