2019年10月16日 12:51

「個人的には詐欺だと思うのに、世間的に受け入れられていることは何がある?」回答いろいろ

 

詐欺だと思うこと
おかしいと感じていても、なぜか世間的にまかり通ってることが多々あるかと思います。

「個人的には詐欺だと思うのに、みんなが受け入れていることは何がありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What do you personally view as a scam that everyone accepts otherwise?

●ホテルがWifi代を請求すること。それと飛行機でも。
図書館、喫茶店、歯医者、バスなどで無料のWifiが提供されているのに、1泊189ドルもする部屋にWifi代が含まれてない? 2ドル以上を使ったら無料のWifiを提供してもらいたい。

↑ハワイのリゾートに数か月滞在したら、1日当たり14ドルのエアコン代が請求されていた。

↑なぜか高いホテルほどWifi代を請求する。1泊200ドル以上のホテルがWifiも朝食も含まれていなかった。翌日60ドルのホテルに泊まったら、無料のWiFiと朝食が付いていた。どういうことなんだ。

↑高級ホテルはビジネス客が多いから、彼らは会社に請求できるんだよ。

●2つのポケモンのゲームが同時発売されて、それがほとんど全く同じ。

↑あるいは1年経って違うのが出るが、ちょっとだけ修正を加えただけとかね。

↑それは両方を買うなってことだ。

●フラミンゴ。彼らはこの世の動物のようだが、信じられない。

↑いちおう飛べる。なのでペンギンやダチョウよりは本当の鳥に見える。

↑ダチョウが飛ばなくてよかったと思う。

●母親が「本当のことを言えば怒らないから」と言うとき。

●運動や食事プランのアプリ。ほとんどの食事のレシピはありふれていて検索できる。

●オーガニック製品。
果樹園で育ったので、オーガニック基準を満たすのが簡単なことを知っている。実際は農薬がスプレーされていないとかの意味ではない。許諾されている農薬が使われているに過ぎない。(少なくともアメリカでは。他の国のことは知らない)

●カナダのデータプランの値段。

↑スウェーデンに住んでいるが、8GBで15ドルくらい。カナダに住んでいたときは、3GBで50ドルくらい請求された。

●インクジェットプリンターのインクカートリッジ。

●コンサートチケットなどのオンラインの商品の手数料。

●飛行機のプライオリティ搭乗。
個人的には余分に払ったら、飛行機に乗るのは最後にしてもらいたい。なぜ余分に払っているのに30分も長く乗っていなくちゃいけないのかわからない。

●大学の教科書(アメリカのものは特に高額)。

●アメリカの大学の学費。
駐車チケットに600ドル。1学期間しか使わない同じ教科書が500ドル(約5万4000円)。
恐ろしい額のローンを「利益目的ではない」という名目で、学生に負担させている。

●葬式産業。ただ敬意ある葬式を行うためだけに、かわいそうな家族たちが搾取されている。悲しみに暮れているという理由だけで。

●あなたの資産を増やす秘密、みたいなセミナー。唯一の秘密はその出席者たちによって誰かの資産を増やしている。

●スマホの価格。


今どきはネットで情報が共有されるので、あまりにおかしな料金や制度などは、だんだん明らかになっていますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(21)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。