2019年10月19日 16:18

「あなた自身のことで面白い豆知識があったら教えてください」回答いろいろ

 

あなたのことで面白いトリビアは?
世の中には、ありとあらゆる興味深い雑学やトリビア(豆知識)があります。

「では、あなたのことで面白いトリビアは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What's a fun little fact about yourself?

●劇で赤ちゃんのイエス・キリストを演じた。劇中寝ていた。人生で何度も似たようなことがある。

↑>何度も似たようなこと
これはイベント中に寝てしまうことか、神の子のふりをすることなのか、どっち?

●11年11月11日に11歳になった。

●生まれたときから親知らずがない。歯医者でレントゲンを撮られると、必ず「親知らずを抜いたんだね」と言われるが、最初からない。

●たまたま住んでいた場所で、アルコールが飲める年齢になった経験が3回ある。

●「ボストンマラソン爆弾テロ事件」に遭わなかった理由は、その日ひどい頭痛があり、(歓声などの)騒音はよくないと考えたからだった。
ボストンマラソン爆弾テロ事件 - Wikipedia

●人の名前、誕生日、好き嫌い、いつ私と会ったか……など全て覚えている。
お互い初めて会ったのは、10月の雨の日で、あなたがドアを支えてくれて、この天気が鳥にどんな影響を与えているかというひどいジョークを言ったことまで覚えている。でも人はそれを気味悪がるので、忘れたふりをすることを学んだ。

●自分は25週目で1ポンド10オンス(約737g)の未熟児で生まれたけど、先天性の障害はなかった。現在24歳でハッピーで健康である。

●母親によると初めて自分がテレビを見たのは9・11が起きている最中だった。

●自分は臨床的には2度死んでいる。

(投稿者)その背景を教えて。

↑発作を起こして救急車で目覚めると、全員がほっとした顔をしていた。数分ほど死んでいたらしいが、救急車が着いて起きて歩こうとしたら、医者に「歩くなんてとんでもない」と3週間入院した。9歳のときだった。そこから1か月後、同じことが起こった。そのときはさらに強い薬を投与され、それ以来一度も発作はない。今は完全に健康であと数週後には22歳になる。

●ペットのカエルを2匹飼っているが、この掲示板にいる人々よりおそらく年上だ。

(投稿者)自分は20歳だけど、カエルは?

↑5歳年上だよ。

●2045年には67歳になる。誕生日は1-23-45に67歳になる。大きなパーティをするつもり。

●左の目から空気を吸うことができる。

↑自分は目から空気を吐き出すことができる。

●自分は口蓋(口腔の上側)に歯がある。17歳まで気づかなかったが、歯医者は不思議に思っている、害はないので取り除くことを拒否された。

●自分は身体的にめまいを感じることは不可能である。

↑自分は身体的に幸福を感じることが不可能だぞ。

●泣くとか吐くを自分の意思でできる。

●自分は嗅覚がゼロ。一度も感じたことがない。それを人に言うと、次の3つのどれかを言われる。
1.なんてかわいそうなの。○○がどんないいにおいか知らないの?
2.それはラッキーだね。○○の悪いにおいをかがなくてすむ。
3.じゃあ、もし顔の前でおならをしても君は気づかないってことか。
これ以外の返答だったことがない。

●2009年から毎日日記を書いている。なので過去10年間の自分の考えの記録があり、自分が15歳からいかに成長したかわかる。たまに過去のを読み返すと恥ずかしくなる。

●ガンを2回克服した……。2つの全く別の関連性のないガンだった。

●唇で鼻をフタすることができる。完全に密閉できるので泳ぐときにしたりするが、見た目はひどい。

●中つ国(ロード・オブ・ザ・リングなどの舞台)を記憶だけで描ける。

●19歳だけど乳歯がある。

●時間と空間の共感覚がある。母親もあるので遺伝だと思う。

●少ない人数人で実際に北極の周りを歩いた。

●自分の名字はスモール。でも身長は195cm。


平凡だと思ってる人でも、何かしら興味をそそられるトリビアを持っているのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。