2019年10月22日 22:44

「アメリカとソ連の対立を食品で表現してみた…」クスッとなる写真

 

米ソの対立
第二次世界大戦後は、アメリカとソ連が世界を二分して冷戦が繰り広げられていました。

そんな米ソの対立を「食品で表現した」というジョーク画像が海外掲示板で人気を呼んでいました。

Dead meme template revived

米ソの対立01
ソビエト・オニオン vs ユナイテッド・ステーキ

ソビエト連邦(ソビエト・ユニオン)とアメリカ合衆国(ユナイテッド・ステーツ)をもじって、オニオンとステーキの戦いとなったようです。

なんというダジャレ……。

英語でも、ここまでベタなダジャレが可能なのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはシンプルだ。ソビエト・オニオンは解体されて小さなピースになってしまった。そしてその小さなピースはユナイテッド・ステーキの切れ目に挿入された。そしてステーキがグリルされるとき、オニオンの味がステーキに染み込みはじめる。

↑( ・_・)

↑本当の答えは、一緒にいるほうがいいってことか。

●今まで見たダジャレの中では最高だ。

↑我々が見た中で。

●ステーキがたっぷりオイルにつかっていますように。

↑揚げ物になる。

●泣けるのはオニオンの美しさにだけ。

●ユナイテッド・ステーキ
・高価
・栄養価が高い
・違う色
ソビエト・オニオン
・安価
・母国の土で育つ
・みんなを泣かす
・ほとんどが白、全部同じ

↑だが、オニオンは多くの層になっている。

●きっと混ぜたら良い政府に。

●両方を冷蔵庫に入れたら冷戦に。


戦いの勝者はともかく、食品としてはやはり両方欲しいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。