2019年10月24日 12:59

「『他人が実家へ帰るとき』と『自分が実家に帰るとき』、こんな違いを感じる…」賛同者が続出していた比較

 

実家に帰るとき
家族との関係は人それぞれではありますが、自分視点と他人視点でも体感差はあるようです。

『他人が実家へ帰るとき』と『自分が実家に帰るとき』の違いを2枚の写真で比較したものが、多くの共感を得ていました。

Don’t lie this you from r/PrequelMemes

上:他人が実家に帰るとき

下:自分が実家に帰るとき
「オレのレゴはどこなんだ? レゴは安全? 大丈夫なのか?」

スターウォーズで例えた例ですが、上はしっかりと愛情たっぷりにハグ。

自分の場合は実家に残していったレゴが処分されてないか気になり、まるで親がダースベイダーに思えると言ったところなのでしょう。

家族関係も、隣の芝は青く見えるものなのかもしれませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「残念だがおまえのいない間に弟が……レゴをバラバラにしていた」

↑「ノォォォォォォォォォ!」

↑「そんなのはウソだ、それは不可能なんだ!」

↑うちの小さな弟は文字通り棚を壁から引っ張り、何十ものレゴセットを破壊していた。(棚が落ちたのは事故だったが)

●Ctrl-Vader!!

↑Ctrl-C-3po
(※“Ctrl-C”“Ctrl-V”はコピー&ペーストのキーボード操作)

●うちの母親は僕のレゴをチャリティに寄付していた……。

↑(*アナキンの裏切りの曲が流れる*)

●自分は引っ越したらレゴがなくなっていた。

●自分も同じやりとりをした。トレーディングカードだったけどね。幸いガレージに移動されていただけだった。

●個人的に攻撃されている気分なんだけど。

●「オレのデススターはどこ? どこなんだ!?」

●実家を訪ねた時に両親に言われたこと。「おまえの部屋はトイレになったよ」


本当に大事なものは、実家に置いておかないほうが無難のようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。