2019年10月25日 22:30

「自分が不機嫌になったとき…どうやって直してる?」回答いろいろ

 

不機嫌
誰だって日常のどこかでイライラすることはあるものですが、小さなストレスから抜け出すのが得意な人と、そうでない人がいるのではないかと思います。

「不機嫌な状態から、どうやって抜け出していますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

How do you get yourself out of a bad mood?

●不機嫌なときは、深く考えて悲しい気分になってから抜け出す。

↑ハイタッチ。

●読書をするか昼寝する。機嫌がよくなるわけではないけど、自分をリセットするのに役立つ。

↑本の内容に気をつけないといけない。読書を始めて、悲しい部分に来たら前よりひどくなったことがある。

●何かを焼くか、寝るか、音楽を聴くか。音楽は悲しいものから始めてアップビートのものにしていく。

●たいていお気に入りの音楽をかけて、(できるだけひとりで)自分の部屋で座る。あるいはお気に入りの食事でごほうびを与える。

●ボクシングダンスをするか、たくさんの親父ギャグを見る。

●散歩、音楽を聴く、ヨガ。

●自分を不機嫌にしている状況から離れる。
たとえば会社にいて多くのメールが自分に送られてきたら、いったんデスクから離れて少し歩く。5分もあれば頭をすっきりさせるのに十分である。
家なら不機嫌に自分をしているものをすぐ止める。

●クイーンの音楽はいつも自分の不機嫌に完璧である。
「愛にすべてを!」“somebody to love”を聞けば、なぜかご機嫌になる。

Queen - Somebody To Love (Official Video) - YouTube

●エクササイズ、音楽、猫と遊ぶ。

●自分の存在意義を3日ほど見失ったとき、泣いて、シリアルを食べて、猫をナデナデして、コメディを見た。

●一時的には無理矢理に笑顔を作る。まず小さく、そして耳から耳までにっこり。誰かが気分が良い脳内物質を作ると言ったので。実際に本当かどうかわからないが自分には効果的だったよ。
長期的には、食事、エクササイズ、シャワー。
その他、自分には効果的で変わったことは、ヘアカット、バイクのクリーニング、フットマッサージ。

●睡眠不足だとわかっていたら、早めに寝るようにする。お腹が減ってるときは何か健康的なものを食べるようにする。何かが心にひっかかっているときは友人と話す。特に理由なく憂鬱なときは散歩する。

●なぜ自分は怒っているのだろうと思い、そしてそれが怒る価値があるかどうか考える。

●ゲームをする。


参考になる方法はあったでしょうか。不機嫌のままで得なことはありません。お試しあれ。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。