2019年10月26日 00:48

香港の駐車スペースが史上最高額に…驚きの価格は?

 

ザ・センター(中環中心)
人口730万人の香港の面積は東京23区の約2倍ありますが、山林が多く居住区は限られており、世界有数の人口密度となっています。

そのため不動産価格は高騰を続けており、ザ・センター(中環中心)と呼ばれる73階建ビルの前にある駐車スペースが、世界最高の売却記録を更新したと地元メディアが報じています。

World’s most expensive parking space in Hong Kong changes owners for US$969,000

その価格は、なんと96万9000米ドル(約1億500万円)!

いくら超一等地とは言え、たった12.5平方メートルしかない、乗用車1台を駐車するだけのスペースが1億円超え……。

不動産価格の高騰も極まれりと言ったところです。

ただし、半年近くに渡るデモの行方次第では、香港の不動産価値に影響があるかもしれないとの声も上がっています。

香港の住居の過密ぶりは、以下をご覧ください。
香港の超過密な集合住宅…住人の生活ぶりはこんな感じ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。