2019年10月28日 13:14

「火星の最も鮮明な写真は…ロマンを感じる」海外の反応

 

最もクリアーな火星の画像00
探査機を飛ばすことで、太陽系の惑星の鮮明な写真を見ることができるようになりました。

「火星の最も鮮明な写真」が、海外掲示板のトピックに上がっていたのでご紹介します。

The clearest image of Mars ever taken!

最もクリアーな火星の画像01
NASAのオリジナル(4798x4798)はこちら。
Valles Marineris Hemisphere Enhanced

渓谷やクレーターまで、詳細がはっきりと鮮明に映し出された火星。Viking Orbiter 1によって撮影された102枚の写真を合成した画像だそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●この惑星の真ん中にある長い傷は何なんだ?

↑マリネリス峡谷だよ。火星版のグランドキャニオンである。長さ4000km近くあり、深さは7kmに達する。
マリネリス峡谷 - Wikipedia

↑グランドキャニオンの4倍の深さがあるよ。

↑みんな専門的に正確に伝えようとしているが、これは明らかにスーパーマンのふりをした馬だろう。
最もクリアーな火星の画像02

●ここにNASAのソース記事(英語)がある。
Valles Marineris Hemisphere Enhanced – NASA’s Mars Exploration Program

●すごいよ。ズームしていくと、個々のクレーターまでが見える。すばらしい写真だよ。

↑自分が自撮りを投稿しても、みんなにそう言われるよ。

●その左側にある2つか3つのクレーターは出来たてなの? だから色はダークブラウンなの?

↑それは山だと思うよ。タルシス山。(参照

●地球の水のないときの写真に見える。

↑これを基本にして火星に海や植物があったらどう見えるかの画像が欲しい。

●わお、これは実際の写真? あるいはスキャンなどを基調とした描写?

↑実際の写真の合成だよ。なので答えは両方ということになる。レンダリングではないが1枚の写真でもない。

●これは現存しているクレーター。
最もクリアーな火星の画像03

こっちはまた別のもの。
最もクリアーな火星の画像04

これはクレーターに載っている氷。
最もクリアーな火星の画像05

こちらは朝の霜
最もクリアーな火星の画像06

火星はクールだよ。

●この写真はとても美しいのでスマホの壁紙に使うよ。

●地球の水のないバージョンを見てみたいな。

↑どこかに投稿されていたよ。
最もクリアーな火星の画像07


いつか人類の移住計画が実現する日は来るのでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。