2019年11月11日 12:38

「野良猫たちを幸せにするため、クーラーボックスをリサイクルしてみた…」快適そうなアイデア

 

クーラーボックスを野良猫の冬用のシェルターにリサイクル00
大きなものほどリサイクルのアイデアは難しいのですが……。

ピクニックなどに使うクーラーボックスを、猫のために再利用した人がいました。

This man is recycling old picnic coolers into shelters for stray cats for winter! How very cool is this?! from r/aww

ぽっかりと穴が開けられたクーラーボックス。

冬季に野良猫たちが寒さをしのぐには、断熱性能の高いクーラーボックスは最適なのだとか。

寒がりで箱が好きな猫にとって、これはありがたいですね。複数が入れるサイズなのでお互いの体温で温めあえることでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●近所のオポッサムたちもこれを気に入るだろうな。

↑さらにいいね。我が大陸で唯一の有袋動物を守らなきゃね。

(投稿者)あう、いいね。誰かが作ってくれるといいのだけど。オポッサムはかわいい。

↑うちの母親はケガした猫を救助しようとして、誤って閉じ込めてしまった。どちらにとってもいい日ではなかったようだ。

●プラスチック製のゴミ箱と発泡スチロールでも作れるよ。母親がいくつか作った。
クーラーボックスを野良猫の冬用のシェルターにリサイクル01
Building Winter Shelters for Community Cats

(投稿者)おーまいがっ。とても快適そう!

↑そう! 私たちもこれを駐車場にいた野良猫の親子のために作ったよ。使い捨てカイロをタオルに巻いてとエサといっしょに入れておいた。とてもうまく行った!

●避妊手術もきちんとするならいいと思うよ。うちの近所ではそれをしたんだ。発砲スチロールでカバーした紫外線にも強いプラスチック製だった。
地元の保護施設の助けを得て、8匹ほど捕まえて手術をし、放してあげた。
それでどんどん子を産まなくなる。新しい野良猫がテリトリーに入ってこないようにもした。おそらく最善の方法だよ。
茶トラのトムはあまり捕まったときにはうれしそうではなく、翌朝出してやるまですごく怒っていたけどね。

●捕まえて避妊手術して、また放してあげるプログラムはとてもいいと思うよ。

●猫たちはそれを使わないよ。なぜなら猫は、誰かが自分への愛情のためにやってくれたと知ってるからである。

↑ダンボールの箱を並べておいておこう。

↑ジョークだろうけど、猫は寒くないってことに幸せなはずだよ。夏には近づきもしない猫同士でも、冬にはくっついて丸くなっている。

●きっとアライグマもこれを気に入る。

●もしサウスカロライナ州ならクーラーボックスを寄付できるよ。60日ごとに10個くらい。

●やり方を教えて欲しい。


とくに氷点下になるような寒冷地では、猫たちの助けになりそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。