2019年11月15日 12:17

「もうすぐ2010年代が終わるけど…この10年で最高の瞬間は何だった?」回答いろいろ

 

この10年で最高の瞬間は何だった?
1年が終わるのはあっという間ですが、今年は2010年代が終わる節目の年でもあります。いったいどんな10年だったでしょうか。

「この10年で、あなたにとって最高の瞬間は?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

It's 50 days to a new decade! What were your best moments of this decade?

●初めて丸1か月分の生活費が、フィクション作家の収入で賄えたとき。子どもの頃からずっと夢見ていた職業だったので、こんな気持ちになれることは世界のどこにもない。
フルタイムの職業にしてから6年くらいになる。そして毎日感謝している。

●めちゃくちゃヘアカットに満足したとき。

↑それは人生が変わる。

●ずっと犬が欲しいと思って育ってきた。大人(成熟したという意味で)になったとは言えないが、ついに犬を飼ったよ!

●結婚した、犬を飼った、家を買った。そしてフライドポテトに2つのオニオンリングが入っていた!

↑最後のに比べると、他のは大したことはないな。

●車で木に突っ込もうとしたけど、自分を救急に連れて行った。すごく憂鬱な内容だけど、(自殺する代わりに)他人に助けを求めたことを誇りに思っている。
1年後の今は、ローラーダービー(※)のリーグで全戦に参加している。
(※ローラースケートをはいてトラックで争うチーム格闘技)

↑他人に助けを求めるのはとても難しいことだよ。だから誇りに思っていい。

●今24歳。重要なことはこの10年に全て起きた。
初めての彼女、大学、卒業、初めての仕事…あまりにたくさんあるので、どこから選んでいいのかわからない。

●2016年に怖い連中から逃げ切ったこと。

●8年間ずっと好きで、一生、気持ちを伝えることはないと思っていた相手に告白した日。ちなみに彼女の返事はノーだった。

↑ようやく自由になれたんだ。

●子どもができた。家を買った。そして人生が完全にひっくり返り、また元に戻った。

●ようやくアヘン中毒から抜けられたこと。

●ごく最近、誰かを愛して愛されることがどういうことなのかを知ったばかり。

●一生の大事な人に出会ったこと。

●ようやくセラピーに行って、心の闇をすべて処理した。新しい自分となって新しい年を迎える。

●ドイツに1年住んだ。忘れられないことになった。

●喫煙を完全にやめて、ロッククライミングを始めた。どちらか片方だけを選ぶことはできなかったので。

●絶対に忘れられないと思っていた元カレを乗り越えられた。


10年の間にいろんなことが起きますが、やはり人間関係に関することが一番多いようです。

2020年代はどんな10年になるのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。