2019年11月17日 16:28

「ダムから毎秒2万2000リットルが放水されるとこうなる…」海外の反応

 

秒速2万2000リットルの放水00
こちらはオーストリアにあるケルンブリンダム。放流時には、毎秒2万2000リットルが噴射されるのだとか。

数字だけ聞いてもピンと来ないですが、MAXのときにどんなことになるのかご覧ください。

Water discharge at around 22,000 liters per second.


Malta Hochalmstrase - Kolnbreinsperre - Grundablass I - YouTube

秒速2万2000リットルの放水01
重力を無視したように……。

秒速2万2000リットルの放水02
真横に噴射する水!

秒速2万2000リットルの放水03
巻き込まれたらひとたまりもありませんが、至近距離で撮影している人は怖くないのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはオーストリアのダムで、高過ぎるダムの水位を下げるため放流しているのだと思う。

↑水位が高いからしているのではないよ(タービンを通して流すことができる)。これは年に1度の非常訓練(法で義務付けられている)として行われている。

●その谷の下流にいるリスは、きっと生涯で最悪の日を過ごしてるに違いない。

↑最悪の日ではなく最後の日さ。

↑うまく波に乗れたら最高の日かもしれない。

●ちょっと、そこに何か物を投げてくれよ。

↑車をまるごと落として欲しい。きっと水流の強さで地面に触れることもないだろう。

↑そこにどれだけの物を投げられるか考えていた。

↑スイカあたりが結構気持ちいいかと。

●さっと森に水をかけなきゃね。

●自分が森の動物になったところを想像してみよう。仲間のシカのフレッドに話しかけていたら……突然フレッドが消えるんだ。

●そこに飛び込みたい。

↑そして死ぬ。

●トリビア:これはサターンV(アポロ宇宙船を月軌道に乗せるために開発されたロケット)の発射燃料の流速率の2倍ほどある。そのF-1ロケットエンジンがどれくらい大きいかを考えてみよう。
秒速2万2000リットルの放水04

●すべきじゃないことはわかっているが、そこに飛び込みたい誘惑に駆られる。

↑秒殺でこっぱみじんだ。


近くにいる人を見るだけでも、ひやひやものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。