2019年11月17日 21:58

「世間の評判通りにすばらしいと感じたことは何ですか?」回答いろいろ

 

評判通り
世間の評判は良くても、自分にとっては微妙だと感じることも多く、何事も経験してみるまでわかりません。

「世間の評判通りに、あなたがすばらしいと感じたことは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What actually 100% lived up to the hype?

●近所の人のチリペッパー(唐辛子)。
引っ越してきたら、みんながその男性のチリペッパーがすばらしいと、うるさいほどに騒いでいた。もう聞くのがうんざりするほどに。寒い秋がやってきて初めてそれを食べた。
なんてこった、今ではオレが黙っていられない。

●ルームメイトなしで一人暮らしをすること。

↑ああ、自分はそれが待てない。うるさくて汚いルームメイトは困りもの。

●初めて天の川を見たとき……。
都市部に住んでいる人のほとんどは見ていない。初めて見たときはぶったまげた。

↑田舎で育ったので、都市部の人が本当に星空を知らないことに驚いている。

●砂のおもちゃの「キネティックサンド」。すごいよ。
ボールに貯めてもそのままだけど、つまむともう指の間を水のように流れる。塊を半分に壊すと、両方がまるで溶岩のようにどろどろなる。なんて単純で癒されるおもちゃなんだ。

●ひどいパートナーと離婚すること。
もうほっとする感覚、自由、前の自分を取り戻すことなどは言葉では言い表せない。

●インターネット。

●ハッブル宇宙望遠鏡とケプラー宇宙望遠鏡。

●初めてタブレットにGoogle Earthを入れたとき、とうとう未来を生きていると思ったよ。

●セラピー。
ちょっとバカバカしいやりとりをするけど、気分を良くしてくれて、いろいろ解決した。心理学の担当医は天使みたいな存在で助けてくれている。

●日本への旅行。昔はオタクだったけど20代には卒業していた。兄と日本人彼女を訪ねに、妻と日本旅行を計画した。
本当はイタリアへ行きたかったのだけど、なんてこった……自分は間違っていた。
日本は子ども時代を思い出させた。もうアニメには夢中じゃなかったのに。

↑自分も結婚10周年に妻と行ったよ。期待をはるかに超えるものだった。
食べ物はおいしくて、クールなコンセプト、フレンドリーな人々。2週間半で5都市を訪ねたけど、もう次の日本旅行を考えているよ。

●健康でいること。もうそれは気分もとても良い。


世間の評判のいいものは、一度は体験しておきたいものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。