2019年11月21日 12:49

「すべての友達を失う、手っ取り早い方法は何ですか?」回答いろいろ

 

友人を失う
友達を増やしたいときはコツコツと人間関係を構築していく必要がありますが、失うときは一瞬です。

「友人を全員一度に失う、もっとも速い方法は何ですか?」
この穏やかでない質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What's the fastest way to lose all of your friends?

●いつも誰かしらの欠点を、いちいち批判し始める。

(投稿者)それをする友人がいた。すること全てを批判する。

↑もしその人がまだ友人なら、「友人を失う方法」ではない。

↑自分もそういう友人を持っている。普段はOKだけど、距離感が近いときは最悪の関係になる。

●ホームレスになると普通の人はあっさり捨ててくれるよ。彼らの家に数日以上いるとうまくいかないし、関係が悪化する。

↑自分はその方法で友人をなくした。
うちのソファで寝泊まりしていることが問題ではなく、ソファで暮らしていたからね。
僕の食事を食べ、僕のゲームで遊び、仕事を得ようとはせず、何もしようとしなかった。他に3人のルームメイトがいたが、もう出ていくのは僕か彼かとなった。

●マルチ商法を始める。

●友人のパートナーと片っ端から関係を持って、何でもかんでもSNSに投稿する。誰が一番だったとかね。

●毒のような存在になって、周りの人を受け付けない。

●学校を卒業して大人になればそうなるよ。

↑おーまいがっ! その通りだよ。

●慢性の病気を患うこと。身体に障害を持つことは孤独でもある。


1)ふと誰かと一緒にいるときは、自分がいつも誘っていると気づく。
2)誘わなかったら、向こうから誘ってくれるのではないか。
3)誰も自分のことは考えてくれず、誘いもなかった。
4)大事にされていないので、ゆっくりとその友だちグループからフェードアウトする。
5)友人たちは気にも留めず、気づきもしない。

●人を都合よく操るためにウソをつく。

●最初から友人がいなければ失うこともないよ?


逆に言えば、こうした行為をしなければ友人を失うことはないのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。