2019年11月28日 12:54

「これほどバカ正直な会社の宣伝カーは見たことがない…」仕事が増えるのか気になる説明

 

正直な会社の宣伝00
商用トラックやバンのボディに、宣伝を兼ねたビジネス内容が掲載されているのはよくあること。
社名や店名、連絡先などの他に、売り文句が入っているのが一般的ではないかと思います。

ところが、「バカ正直な宣伝の車」が走っていたと、海外掲示板で人気を呼んでいました。

正直な会社の宣伝01

左側のドア「クオリティサービス ─ 先週の火曜の3時以来」
(それ以前はクオリティのないサービスだったのでしょうか……)

右側のドア「業界の格付けランク1位 ─ 会社オーナーとその母親による」
(身内以外は褒めてくれない?)

下の枠「この車が危険運転をしていても、保険料が上がるだけなのでいちいち電話しないでください」
(クレームお断り)

全然宣伝になっていませんが、ちょっと笑えます。

これを見て仕事を頼む人がいるかどうかは疑問ですが、知名度は上がったことでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そのクオリティのスペリングはわざと間違っているのか?
(※“QUALITY”が“QUALTIY”になっている)

↑なんてこった、気づきもしなかった。

↑つい先日、電車に乗っているときに大学の広告を見たが、強迫性障害(OCD)についての研究の参加者を募っていた。そこにはスペリングの間違いがあったんだが、それはわざとやってるのかと思った。

●この広告の正直さが好きだ。何のサービスをしているか知らないが、必要になったら使いたい。

↑ニック医師の医療サービス「あまり自信がありませんが、ベストは尽くします」

↑同じく。自分はいつもいろいろなところから見積もりを取る。そしてこういう会社を選ぶね。

●面白いのはいいと思う。だがそれは信頼は得られない。

●こういう宣伝は頼もうかなと思う。

●いったい何をしてるのか知らないが、そのクオリティサービスが気に入った。

●警察のバンもこんなもんだぞ。

●電気技師だけど、車に電話番号を載せるのをやめたよ。とにかく従業員が道路に出るたびに電話が掛かってくる。


サービスのジャンルにもよると思いますが、多くの人がこのサービスを使いたいと答えていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。