「今日、プレステ2のコレクターから丸ごと買ったのがこれ…」→オールドゲーマーたちが大興奮した写真
PlayStation2をオールドゲームと呼ぶべきかは意見が分かれるかもしれませんが、世界で最も売れたゲーム機(1億5500万台)なので思い出深い人は多いようです。
プレステ2のゲームを所蔵している人から「一式を丸ごと買った」という人の写真が、オールドゲーマーたちの心を熱くしていました。
This deal happened today. Bought an entire Playstation 2 library from someone. Picking up tomorrow from r/gaming
うわあああ!
ライブラリーという表現にふさわしい、棚を埋め尽くゲームコレクション。
子どもの頃にゲームショップでプレステ2のソフトを眺めていた世代にとっては、ワクワクすることでしょう。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●わお、これいくらだったの?
↑(投稿者)1万1000ドル(約120万円)だよ。
●必ず火災報知器と消火器をその部屋に備えてくれ。
↑そのプラスチックが燃え始めたら、消火器では救えないよ。
↑ビデオゲームのケースは燃えやすいの? それともジョークなの?
●全てのディスクの傷を調べたのかい?
↑1つでも調べたのか?
↑どんでん返し「全てのゲームはちゃんと入っていた、だが違うケースに入っている」
●シュレックもついてきた?
↑(投稿者)全てのシュレックがあった。
●「フリーダム・ファイターズ」を借りてもいい?
↑そのゲームは本当に良いコンセプトで、人を救っているという気分にひたれた。フリーダム・ファイターズみたいなゲームみたいな新作を長く待っているよ。
(フリーダム・ファイターズ - Wikipedia)
●人によっては1万1000ドルを結婚式に使う人もいるが、この男は結婚を避けるために1万1000ドル使ったんだ。
●いったいどうやって取りに行くんだろう。
↑背中にかつぐんだ。
●アルファベット順に並べるだけで楽しそうだ。
●(投稿者)ええと、いくつかの質問に答えると…。
売主は転売人で、このライブラリーの全てを「単に」かき集めただけで、違うものに興味を移したらしい。もともと1万5000ドルで、交渉の末に1万1000ドルを受け入れてくれた。次に聞きたくないことを言うかもだが、自分はPS2のコレクターではない。ニンテンドー信者である。特にSNES(※北米版スーファミ)。現在400本以上のSNESを持っていてコンプリートを目指している。
そしてこれは転売するために買った。友人の店に並ぶことになる。彼は僕が払った分を後で返してくれるのと、僕が欲しいSNESのゲームをたくさんくれる。それから彼は店に捨てられていったあまり価値はない800〜900本くらいのゲームもくれる。
↑その友人はこのゲームからどれくらい稼ぐんだろう。これは個別に売られるの? 興味深い。
販売目的とのことでロマン的には残念ですが、死蔵せずにちゃんと遊びたい人の元へ行くことを考えたらいいことなのかもしれませんね。