2019年11月29日 21:10

「同じ50歳でも…白人と黒人ではこんな風に違う」

 

黒人と白人の50歳00
アジア人は白人と比べて若く見られる傾向がありますが、白人と黒人との間にも大きな違いがあるのだとか。

50歳同士を、あるキャラクターを用いて比較している画像が海外掲示板で人気を呼んでいました。

I'm almost 35 and I still get carded.

白人の50歳
黒人と白人の50歳01

黒人の50歳
黒人と白人の50歳02

50歳の白人はお年寄り感があり、50歳の黒人は幼く見えることを、ヨーダを例にして比較されていました。

黒人の投稿者によると、35歳になってもアルコールやタバコのために身分証明書の提示を求められたのだとか。

確かにウィル・スミスなどを始め、年齢不詳の黒人は多い気はしますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●変だとも思うけど、アジア人の場合は同じ歳でもその両方を持ち合わせている。なぜかはわからないけど、昼間は20歳だったのが夕食までに80歳になるんだ。

↑それはうちの母親のことだよ。
ずっと自分の姉か乳母だと間違われていたのに、自分に子ども(母親の孫)ができたら、1mも縮み、白髪が増え、目じりのシワが目立ち始めた。服装もダブダブのものばかりになった。髪は短くパーマがかけられ、スーパーマーケットにいるほかのおばあさんと全く区別がつかなくなった。

↑うちの母は55歳で、みんな40歳くらいに見えると言うけど、ふとした瞬間に80歳に見える。孫を持つと魔法のように起こるのだと思う。

↑ということは……基本的にこれ?
黒人と白人の50歳03

●白人女性としては、泣き叫びたい気持ちよ。
毎日、肌のお手入れを200ドル(約2万2000円)をかけているのに、黒人の彼氏はシアバター(シアの木の実から採れる植物性油脂)を体中にべたっと塗るだけで20代に見える。

↑わかるよ。私は日焼け止めやスキンケアクリーム、フェイシャル・トリートメントなどをしても、27歳でもう笑いじわがある。彼氏は30歳で太陽の下で働き、顔は適当なもので洗い、なのに彼がヒゲを剃るたびに16歳くらいに見える。がおー、遺伝子め。

↑30歳で身分証明を求められなくなった。アイルランド人の肌だよ。

●紫外線が肌の老化やシワを進めるもっともひどい原因のひとつだよ。白人はもっとも紫外線に対して弱いからね。

↑単純に家の外に出ないってのは効果ある?

↑お酒も関係あるのかなぁとも思う。ヨーロッパの白人(イギリス人、ドイツ人、アイルランド人らだが)酒量も頻度も多い。家族の中にも老けているのがいる。
もちろん運もある。父親は57歳だけど、髪の毛がグレーでなければ40〜45歳に見える。自分もその遺伝を受け継いでいればいいのだけど。

↑ほとんどの白人はビーチに何時間も寝そべっている。日焼け止めにも限界があるだろう。

●21歳に見えた客に身分証明をお願いしたことがある。最高でも29〜32歳くらいだと思った。失礼になるといけないので、テーブルにいる人々の全員の確認をしたのだが、その女性は65歳だった。65歳だよ?

↑私が65歳になったときにそんな若く見られたい。

↑一緒に働く女性は40歳に見え、でも45歳とか48歳かもしれないと思っていたら、66歳でもうすぐ67歳になるという。
僕が何歳と思っていたかを伝えるとくすくすと笑っていた。彼女と仕事をするのも好きだ。とてもスイートな女性なんだ。

●うちの母親は60代だが、何度も彼女の弟かと聞かれた。

●インド人だけど、この10年間ずっと25歳に見られて、実際に25歳になったので、ここからもずっとそう見られたい。

●ちょうど昨晩そのことについて考えていたところ。
自分は35歳の白人だけど50歳に見える。お酒はたくさん飲むそこまで老けるような理由もない。たくさん寝るし、健康的に食べて、コカーナ(ココナツ入りのハーブ)オイルをシャワーのあとで体中に塗っている。なぜこんなに老けているんだろう?
誰か理由を知らない? メラニンとかそういうやつ?

↑太陽からのダメージに対する感受性と関連してるんじゃないかな。

↑たくさん飲むと言ってるじゃないか。それは自分の質問の答えだろう。


日焼けや深酒をしていても若く見える人もいるので、持って生まれたものもあるのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。