2019年12月03日 13:20

ホームレス男性を美容院が「無料で身だしなみを整えたい」→劇的ビフォー&アフターが実現する

 

ホームレス男性が大変身00
こちらはスペインでホームレス暮らしをしている男性。髪もヒゲも無造作に伸びて、素顔さえよくわからない状態です。

地元の美容院が、彼に無料で身だしなみを整えたいと申し出たことから、大変身が実現しました。

ビフォー&アフターをご覧ください。

Spanish hair salon owner unbelievably transforms homeless man with a makeover


Homeless Spanish man given free makeover - YouTube

ホームレス男性が大変身01
マジョルカでホームレス暮らしをしているホセ・アントニオさん。

ホームレス男性が大変身02
彼には鏡を見せずにヘアカットを開始。

ホームレス男性が大変身03
若々しく見えるように、毛染めもするようです。

ホームレス男性が大変身04
ついに生まれ変わった姿を見せるときがやってきました……。

ホームレス男性が大変身05
「だ、誰だこいつはー!?」

ホームレス男性が大変身06
感極まるホセさん。

ホームレス男性が大変身07
「見てくれよ、このかっこいいヒゲ!」

ホームレス男性が大変身08
サングラスを掛けて街に出ると……。

ホームレス男性が大変身09
知り合いも口を開けてびっくり!

ホームレス男性が大変身10
ハンサムだと女性たちにも大好評。

ホームレス男性が大変身11
同じ人物だとは思えないほど、表情も自信に満ち溢れています。

見た目で内面までもが変わる結果となりました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんてこった。ハンサムな男じゃないか。

↑なまけ者のガンダルフから、年配のヒュー・ジャックマンになった感じだ。

↑そうだね。かっこよくなって見違えたよ。
だけどこれからどうする? このストーリーのエンディングはどこ? ホームレスマンをドレスアップして社会に出せるようにし、でも社会のほうは彼を見て違うと思うかい?
社会はホームレスの人や、貧困にあえぐ人を助ける必要がある、ルックスをよくするだけじゃなくね。

●なんてこった。25歳は若返ったよ。

↑20年分は髪の毛の色だと思う。

●彼はホームレスのチャールズ・マンソンみたいだな。

●この男になったことを想像してみろよ。ゴミのように思える自分をだ。自分をゴミだと思っているんだ。ストリートにいるのはゴミを漁っているからで、まわりも自分をそう見ている。毎日のようにだ。
それだけの時間をかけて、自分がハンサムだってことにまた気づく。もしかしたら当然の報いじゃないと感じるかもしれない。もしかしたらもうゴミのように感じないかもしれない。彼の心の中はそんな風になっていると想像したい。

●いったいこういうサロンをどこで見つけるんだ? 自分はお金を払ってヘアサロンに行っているが、いつも失望して家に帰っている。

↑その男性は美しいね。自分はあなたが美しくないと言っているわけではないが、でも彼は男前だ。

↑評判の良いところへ行ってみると良い。(例として良いヘアスタイルの人を参考に)
あなたが魅力だと思うスタイリストを優先すること。

●ホームレスを支援している友人を思い出したよ。衣類を与えたり、ヘアカットを提供し、IT知識を教え、職に付けるように尽力していた。
完全なホームレスではない人もいたが、それでも貧困に苦しんでいる人たちだった。彼も髪型以上のものを支援されるといいな。

●しかしそのヒゲがすごいな。とても良い仕事だ。

●それでどうなったの? またホームレスに逆戻り?

↑きっと彼の人生を完全に変えたよ。


ホセさんはすでにホームレスではないとのことです。

廃墟で水も出ないところで暮らしていたため、目が悪くしていましたが、目や耳の手術をしたことで健康を取り戻したのだとか。今は共同アパートに暮らし、きちんと料理もしているそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。