2019年12月03日 21:45

「過去に失くしたものが1つだけ戻って来るなら…何が1番興奮する?」思い出の品いろいろ

 

紛失したものが戻ってくるとしたら何がいい?
人生の中で、いろいろなものを紛失したり、盗まれたりしてきたと思います。

「クリスマスのこの季節、サンタクロースが1つだけプレゼントの代わりに過去に失くしたものを贈ってくれるとしたら1番興奮するのは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Instead of giving presents, Santa now puts …

●うちの母親は、私のためにクリスマス飾りを生まれたときから毎年1つずつ、大学に行くまでコレクションしていた。
すべてを箱に入れてうちに来たときに贈ってくれた。その4年後、そのときの彼氏が間違ってチャリティへ持っていってしまった。
この時期になるといまだに悲しくなる。もう10年経つけれど。

↑わお、それはひどいな。

●うちの家系では、父親は同じ名前を継ぐ3代目。子どものときに祖父が、イニシャルが刻まれたファミリーリングを渡しに来た。感動的で父親はとても喜んでいた。
その夜、兄と私が遊んでいたフリスビーを木に引っかけてしまった。日曜大工の得意な父親はフットボールをヒモに繋ぎ、木の高いところへ投げ、ヒモを引っ張ることを繰り返して高い枝からフリスビーを落とすことに成功した。楽しいひと時だった。
その後、父親の指からリングが消えていることに気が付いた。何度もフットボールを投げたので、リングもゆるんで飛んでいったのだろうと考えた。
何度も探しに行き、金属探知機まで買ったが、見つからないままだった。
サンタが持ってきてくれるといいのだけど。

↑自分もそのリングを選ぶよ。

↑みんなの思いを結集すれば、彼のリングを戻せるのではないかな。みんなで望めばサンタさんも叶えてくれるよね?

●もしそうなら、うちのツリーの下には自転車がいっぱいになるに違いない。

↑君は何なんだ。オランダ人なのかい?

↑オランダ人として言うが、我々は特に自転車フェチではないよ。自分はたった6台しか持ってない。

↑同じくオランダ人として言うが、3台しかない。それは平均にも満たない。

●6歳のときに母親がイウォークの枕カバーを作ってくれた。それを息子にあげて、息子が気に入って元妻の家で使っていたが、別れたあと彼女は返してくれない。もしサンタが持ってきてくれたら、歓喜で爆発すると思う。

↑それはあなたの所有物ではないの? サンタが弁護士になりつつある。

●自分はクリアーパープルのゲームボーイアドバンスとポケモンゴールドカートリッジ(ナイトライト付き)を返してほしい。
子どものときに近所のいじめっこに盗まれた。
追記:ほかにもゲームボーイを盗まれたみんなに気持ちを送るよ。

●今は亡き母のウェディングリング。父の元妻(2人目の妻)に盗まれた。

●昨年の11月に娘が生まれ、友人がやわらかなフード付きのブランケットを作ってくれた。数か月前、ウォルマートでどこかのろくでなしに盗まれ。ツリーの下にあったら自分は泣くと思う。本当に誰が赤ちゃんから物を盗むの?

●自分のインシュリンを作る能力。
(※糖尿病の原因の1つ)

↑自分のセロトニンを作る能力。
(※うつ病の原因の1つ)

↑自分のドーパミンを作る能力。
(※うつ病の原因の1つ)

↑自分の生殖能力。

●前の雇い主に盗まれた時間。

●レゴセットの1つのピース。

●子どもたち。元妻が盗んでいった。

●ナンバー1は、古いポケモンカード。

●オリジナルの犬のぬいぐるみ。7歳のときに母親が間違って捨てた。今16歳だけど返ってきてほしい。

●結婚した当時の妻。今のモンスターになった妻ではない。


誰にでも紛失した思い出の品はあるようで、数多くのものが挙げられていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。