2019年12月05日 12:52

「人生で素直に喜べなかったプレゼントは何でしたか?」回答いろいろ

 

微妙な贈り物
贈り物は気持ちだけでもうれしいもので、あまり頂いた品についてあれこれ言うべきではないのかもしれませんが……。

「いったいこれはどうなのと疑問を感じたプレゼントはありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What's the biggest 'WTF' gift you've ever received?

●私が12歳のとき、母親の彼氏から性的な内容が書かれたお祝いのカードをもらった。母親からこそっと呼び出されて「彼はほとんど文字が読めないし、あなたに渡す前に読んでいないのよ」と言い、「この件については話をしてはいけない」と口止めされた。

●16歳の誕生日だった。そのとき付き合っていた彼女の父親から、とてもセクシーでレースの付いた真っ赤なパンティを贈られた。
いまだに謎だが、彼の娘、彼の妻、彼自身の誰と関係を持てと提案されたのだろう。

●結婚式の贈り物に、義母が古いビキニを送ってきた。なぜ古いとわかったって?
もうゴムが固くなっていた。

●母親からプレゼントされた本「これが理由でまだ独身である」。

●モルモット。シンプルにモルモットだけ、ケージも何もなく、それだけ渡された。

●去年、母親はクリスマスの欲しいものリストに目を通さず、サプライズをしたがった。そのうちの1つはペンギン2匹の絵だった。なぜかとても混乱した。もう1年クローゼットに入ったまま。

●大学生のとき、姉からドナルドダックのセメントの置き物(庭用)をプレゼントされた。
最低でも40ポンド(約18kg)はあった。私の住居には庭はなく、ドナルドダックも嫌いだった。彼女はあり余るほどの庭の置き物を持っているので、ついでに私に贈り物を買うのを忘れたので、あるものを手にしたのではないかと思う。

●誕生日に牧師が現れ、持ってきたプレゼントのことを大げさに話していた。開けてみると、その日に彼が射撃して死んだリスだった。

●コミュニティ・カレッジ(2年制の高等教育)に通う男性から、とても美しいダイヤモンドのイヤリングを贈られた。
奇妙だったのは、それまで彼と話したことはなかった。職場が離れていたので知り合いでもなかった。さらにこの高価な贈り物と同時にデートを誘ってきた。週末に彼の家に来るように言われた。「君はとてもいいものを知っている女性に見える。メリークリスマス」とも言われた。ちなみにそのときは7月だった。
もちろん受け取らずにお断りをしたけど、彼はなぜ私が感謝をしないのか理解できないようだった。

●電子レンジ。良いやつでもなく、既に持っていた。それは彼女からだった。

●チーズとシャンパンセットで、シャンパンだけだった。他のギフトはほとんど抜かれていた。

●夫の両親は夫の50歳の誕生日に墓地をプレゼントしてきた、私のまであった。


「なぜ?」と問いただしたくなるものばかりですが、近しい間柄であっても贈り物選びは難しいものなのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。