2019年12月06日 11:56

「あなたの所持品の中で、最も役立たないものは何ですか?」回答いろいろ

 

役立たないもの
自分の所有物が全て便利なものばかりかと問われたら、「Yes」とは答えられない人のほうが多いのではないでしょうか。

「あなたの所持品の中で、最も役立たないものは何ですか?」 この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What's the most useless thing you own?

●使ってない3個セットのワイングラス。

↑それは使ってるのが割れたときに役立つよ。うちは予備が1セットしか残っていないので、またセット買いしなくてはいけない日が来てほしくない。

●結構あるセーターやフード付きトレーナー。今は島暮らしで、ここは寒くならない。

●“キース”と名前の入ったヒップフラスコ(アルコール用の小型水筒)。
ちなみに自分の名前はキースではない。

●10年は使ってない小さな引き出しの数々。でも中身を捨てる気はない。いつか必要になる日が来るかもしれないので。でも現実的にはどれも永遠に使わないと思う。

●エクササイズ用サイクル。地下室でホコリをかぶってる。

●今でもブロックバスターの会員証を持っている。
(※かつて存在した巨大レンタルビデオ・DVDチェーン店)

●新品のシャワーヘッド。シャワーは1つしかなく、今、完璧に使えている。なぜ買ったのかもわからない……。

●2009年の試験用紙。間違って家に持ち帰ってしまい、今さら返却できない。

●地下室に2本のクリスマスツリーがある。1本なら役立つけど2本もある。もうすぐ1本を上に持ってきて飾りつけをする。でももう1本はそのまま下に安置。なぜ2本もあるのかわからない。

●大学のときの教科書。毎学期ごとに改定版が出るので売る価値はない。なので将来のリソースとして持っているのが一番だなと思った。
そうしたら今度はインターネットが普及し、より詳しい情報がクリック1つで手に入る。

●ブロードソード(幅広の剣)と盾。

●パン焼き器。

●ソファに転がっている6〜7個のまくら。座ったり寝そべったりするときは、その枕を動かさなければいけない。

●めちゃくちゃ学費を払って、2つの異なる学位を取得した。

●猫。家賃は払ってくれないし、手羽先を持ってきてくれるわけでもない。ベッドの反対側で用を足していたこともある。

●古くなったノートパソコンを捨てていない。この10年で5台は積み重なっている。いつか何かをするぞと思いながら。

●絶対に座らないソファを持っている。

●もし妻がその質問に答えるなら「夫」と言うと思う。

●この質問は数年前に親友にあげたものを思い出させる。

●うちの金魚。何もしないし、楽しくもないし、なぜ存在しているのかわからない。

●うちの客間。遊びに行くよと言った連中は誰ひとり来ない。

●くし。もう髪はない。ないんだ……。


物の価値は役立つかだけが基準ではありませんが、ミニマリストでもない限り、なかなか手放せずにいるものが何かしらあるのではないかと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。