2019年12月10日 12:53

「ショッピングモールでサンタさんをしている人に質問、子どものお願いで一番変だったものは何?」回答いろいろ

 

ショッピングモールのサンタ
クリスマス商戦のこの季節、クリスチャンの多い国ではショッピングモールでサンタクロースと一緒に写真を撮るサービスをよく目にします。

「ショッピングモール・サンタさんたちに質問、子どもたちから欲しいとお願いされた中で、もっとも変だったものは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Mall Santas of Reddit, what is the weirdest thing a kid asked for Christmas?

●うちの9歳児は電球を頼んでいた。サンタはまさかそんなものを頼まれると思っていなかったと思う。

●パンの耳が付いていないパンを頼んだことがある。そしてクリスマスが来たら、大きな耳なしパンのかたまりがやってきた。

↑他のものも頼んだのかい? それともそれだけだったのかい?

●うちの妹はサンタに「ブラック・メン」(黒人たちの意味)を頼んでいた。でも妹の意図は、映画の「メン・イン・ブラック 」だった。

●最も変というわけではないが、お気に入りは娘の幼稚園にサンタが来ていて、みんなよくあるお願いをしていた。おもちゃやユニコーンなど。
1人の女の子が前に出てきて一生懸命考えていた。そして2つのテープを頼んでいた。子どもよ。夢を大きく持て。

●ショッピングモール・サンタのアシスタントをしていた。そこには20代で黒人の学習障害の男性が毎日来ていた。彼は軽く250ポンド(約114kg)の体重があったので、サンタのヒザではなくの横に座るようになんとか説得した。
毎回彼は何が欲しいかをサンタに伝えていた。映画「ホームアローン」のDVDと、プリンスの1999年のアルバムCDだった。すばらしいサンタは数日後、クリスマス前にそれを用意していた。

●うちの娘は2時間も待たされたあと、サンタにホットドッグを頼んでいた。

↑うちの娘はパンケーキを頼んでいた。おかげでクリスマスの日は朝早くからパンケーキを焼かなくてはいけなかった。

●トースト1枚。

↑パンは好きだ。

↑そうだよトーストだ!!

●うちの妹は死んだ馬の頭と、アイスクリームコーンをお願いしていた。妹の説明によると、アイスクリームコーンを馬の色に塗って、馬の頭の上に刺し、その馬を壁に飾れば、友達にユニコーンを殺したと言えるというものだった。でも妹はもうそのことを覚えていない。

●ロシアで「雪娘」“Snow Maden”として働いていた。ここではそれがクリスマスのキャラクター(サンタクロースの孫娘)。車イスに乗った少女が、もう一度歩けるようにとお願いしてきたので、とてもつらかった。

●義父が元気なときはサンタクロースにそっくりだった。なのでクリスマス近くになると、よくからかって「トナカイがすぐに北極に帰らなくちゃいけない。早く!」と言ったものだ。子どもたちが興味深そうに見ていた。

●自分が頼んだもっとも変なものはペンだった。ペン、鉛筆、クレヨン、マーカーの全てが書けるペンで、そんなものは見たことはないが、サンタならなんとかできると思った。すると4色ペンが来た。

●何年も前のことだが、小さな女の子が母親に何が欲しいかを言わなかった。母親がそのことを伝えてきて、子どもがひざから降りたら話をするということになっていた。
その女の子は私のひざにぴょんと乗って「化粧品が欲しい」と言った。そして「胸が欲しい」と言った……。これを母親に言わなくちゃいけない……。

●自分は教師だが、とても強情で難しい子がいた。その子が休憩時間に私のところにやってきて、クリスマスに欲しいものが得られるか配だと言う。それは本物のエルフになることで、北極に引っ越して全てのおもちゃを作りたいとのことだった。
彼は涙を流していた。心からの願いで、それで彼の家庭環境がいかにきついか理解できた。彼には逃げるところが必要だったのだ。

●変ではなかったが、1人の子が母親に戻ってきてほしいとお願いしてきた。それ以来サンタをやめた。


小さな子どもの必死な願いがいろいろと伝わってきます。

叶えてあげたいけど不可能なお願いをされたときは、つらいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。