動画 動物 / mayuna3d / URL
2019年12月10日 23:12

猫のしっぽが気になって仕方がない鳥(動画)

 

猫のしっぽが気になって仕方がないカササギ00
こちらはカナダ西部のアルバータ州のお宅で撮影された動画。

15歳の猫「フェニックス」ちゃんは、裏庭で野鳥やリスと遊ぶのが大好きなのだそうです。

動画をご覧ください。


Magpie Grabs Cat by the Tail - YouTube

猫のしっぽが気になって仕方がないカササギ01
この日お庭に現れたお客さんは、スズメ目カラス科の「カササギ」。

猫のしっぽが気になって仕方がないカササギ02
どうやらフェニックスちゃんのしっぽに興味津々の様子。

猫のしっぽが気になって仕方がないカササギ03
そっぽを向いて興味がないふりをしながら、少しずつ近付いて……。

猫のしっぽが気になって仕方がないカササギ04
尻尾をパクッ。

猫のしっぽが気になって仕方がないカササギ05
最後はフェニックスちゃんに追いかけられていました。

ちなみにカササギは、佐賀県をはじめ日本国内のさまざまな地域にも生息しています。

カラス科ではありますが、日本や中国では縁起の良い鳥として知られているそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。