2019年12月16日 00:26

5つ星ホテルは盗品のスケールが違う、「グランドピアノ」まで…ホテル評価サイトが発表

 

高級ホテルの盗品00
高級ホテルはサービスから内装まですべてにおいてグレードが高いだけに、不届きな宿泊客による盗品のスケールも大きくなるようです。

海外のホテル評価サイト“Wellness Heaven”が、1000軒以上の5つ星と4つ星ホテルを対象にアンケート調査を実施した結果、大胆な盗難が多いことがわかりました。

Wellness Heavenの調査対象はヨーロッパとアジア地域のホテルが中心で、4つ星が634軒、5つ星ホテルが523軒。

注目すべきはマットレスだけで49件、テレビ一式も50台以上の盗難が確認されていること。
マットレスのような大きなものを、いったいどうやって持ち出しているのでしょうね。

イタリアのホテルからは、なんとグランドピアノが盗まれています。
経営者は「ロビーを歩いていたら何かが足りないことに気が付いた。見知らぬオーバーオールの3人組による犯行だった」と語っています。

他にも
・「ルームナンバー」(イギリス)
・「イノシシの頭部」(フランス)
・「サウナの木製ベンチ」(オーストリア)
・「流し台全体」(ドイツ)
・「トイレの便座」(ドイツ)
などが挙げられています。

備品のクオリティが高い高級ホテルだからこそでしょうが、5つ星ホテルからは特に芸術品が狙われる傾向が強いとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。