2019年12月17日 00:35

サンタのコスプレで街中を練り歩く「サンタコン」…ニューヨークでは盛り上がりすぎて批判の声も

 

サンタコン00
サンフランシスコが発祥のサンタコン(サンターキー)は、クリスマス時期にサンタコスプレで大勢が練り歩くイベントで、世界各地で年々参加者が増えています。

日本のハロウィンと一緒で、盛り上がりすぎるとトラブルも増えるようで……。

ニューヨークではサンタコンでにぎわうと同時に、批判の声も上がっているとのことです。


SantaCon 2019 - Thousands of Santa Clauses flood the streets of New York City - YouTube

サンタコン01
今年もマンハッタンを埋め尽くすサンタな人々。

サンタコン03
寒さなんて何のそのな格好の人もいますが……。

サンタコン02
人が増えて盛り上がりすぎると、やはりトラブルも起きるようです。

こちらは、地下鉄で大騒ぎするサンタコスの集団を批判するツイート。
「これがニューヨーカーがサンタコンに我慢ならない理由」

純粋にメリークリスマスの雰囲気を楽しむ人が大半のようですが、盛り上がりも過剰になってくるとトラブルが避けられなくなるのは万国共通のようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。