2019年12月17日 12:00

「デンマークの家のドアが…すごく雰囲気がある」物語が始まりそうなデザイン

 

フクロウデザインのドア00
洋式の家では、上の部分がアーチ状になっている扉が多いですが、この形から何を想像するでしょうか?

この形を活かしたデンマークのドアが、海外掲示板で人気を集めていました。

Owl door in Hellerup near Copenhagen, Denmark

フクロウデザインのドア01
雰囲気が合ってオシャレ!

木のドアにフクロウのデザインがほどこされているのですが、個性的で物語に出てきそうですね。

森の中にあると、冒険でも始まりそうな予感がします。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ノックノック。

●これは妻が見る前にネットから消してほしい。うちの妻はフクロウに夢中なので。玄関のドアをフクロウにしたくない。

↑妥協するんだよ。つまりフクロウのドアになるってことだな。

●これは裕福な地域だ。

↑デンマークとして知られる。

●きっとそのドアの向こうには、何か暗黒的なひどいことがあるに違いない。

●左側のボタンはドアベル? いったいどんな訪問者が来るんだろう。

↑それは家の鍵があるところで、緊急時に警察と消防署だけがアクセスできる。

●前に泊まった上海のAir BNBが全く同じドアだったよ。
フクロウデザインのドア02

●このアーティストが住んでいる家の記事があるよ。(デンマーク語)
Sadan bor en verdenskendt kunstner
記事が出たときは、3〜400万ポンド(4〜5億円)くらいで売りに出ていた。

●これはすごい。ナルニアやホビットが好きな子はきっとこのドアが気に入るね。


最後にこのうちが売買されたのが2018年の11月で、そのときは2250万クローネ(約3億7000万円)で購入されたとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。