2019年12月18日 22:00

「人に聞かれるたびにうんざりする質問はありますか?」回答いろいろ

 

あまり人に尋ねて欲しくない質問
知らない人と会話をスタートさせるときは、プライベートなことをあれこれ尋ねがちですが、聞いてほしくないことや触れたくないこともあるものです。

「あまり他人に尋ねて欲しくない質問は何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What is a question you wish people wouldn’t ask

●「どうして時間の無駄なことをしているの?」(自分が楽しくてやっていることに対して)

↑「なぜ私がしていることを心配して、時間を無駄にしているの?」

●シングルファーザーとしては、息子の母親のことを聞かないでほしい。9割方はゴシップ話をしたいだけなんだ。

●「いつ結婚するの?」

↑結婚しても質問は止まらない。そのあとは「いつ子どもを作るの?」

●「なぜ彼女を作らないの?」
ええと、それは変わった時間帯の仕事で出会いがなくて、しかもコミュ力が低いからだよ。母さん聞くのはやめて。

●「2人の関係はどうなの?」
「もうずっと何もないよ」

●「いつ子どもを作るの?」
あるいはそれに関する質問。

●「なぜ(お酒を)飲まないの?」

●「もう1人子どもを作るの?」
1人目が10か月になっていないというのに。

●「なぜそんなに大人しいの?」

↑「なぜそんなにうるさいの?」

●「首をどうしたの?」
ガンで甲状腺の除去手術をしたけど話すことは楽しくないし、言うと相手もごめんなさいと言ってくる。間違いなく雰囲気を壊す。

●「どうやって暮らしているの?」
自分は生まれつき指がないので、本当にいろいろ聞かれる。

●「なぜ身体障害者になったの?」

●相手「どうやって食べてるの?」
自分「外食」
相手「おお」
自分「そうだよ、自分もいやだよ」

●「髪の毛を切らないの?」


この中に心当たりがあるという人は、少し気を付けたほうがいいかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。