2019年12月21日 00:23

10歳の娘「ママ、クリスマスツリーの飾りが動いたの!」→野生のフクロウが混じっていた

 

クリスマスツリーにフクロウ00
アメリカ・ジョージア州の家族がクリスマスツリーを購入してから2週間後、10歳の娘が突然「あのツリー怖い!」と泣き叫びました。

家族がずっとクリスマス飾りのフクロウだと思っていたものが、よく観察すると動いたのです。

ニューマンさん一家が夕食を終えたとき、娘のインディアちゃん(10歳)が「ママ、あの飾り怖い!」と泣き叫びました。

ツリーには10個以上のフクロウの飾りがあったことから、母親のケイティさんは単にそのうちの1つを怖がっているのだろうと思ったそうです。

ところがよく観察すると、1羽のフクロウが動いたのです。
(※羽角があるので正確にはミミズク)


What a Hoot! Owl Finds Festive Perch in Georgia Family's Christmas Tree - YouTube

あわてて動物保護センターに連絡し、職員に確認してもらうとヒガシアメリカオオコノハズクという種であることがわかりました。

クリスマスツリーにフクロウ01
ツリー購入から2週間も経過していたことから、購入後に窓から入り込んで木に止まったと考えましたが、かなりやせ細っていたことから購入時からいた可能性もあるとのこと。

その後、職員のアドバイスに従って野外に連れ出し、無事に飛び立って行ったそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。