2019年12月21日 20:03

「1500円以下のプレゼントで、もらってうれしいものは何ですか?」回答いろいろ

 

1500円以下の小さなプレゼント
関係性や事情によって贈り物が低予算になることもありますが、安いなりに相手に喜ばれるものをプレゼントしたいものです。

「15ドル以下の小さな贈り物で、もらってうれしいものは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What’s a smaller gift (under $15) that you always love receiving?

●母親にはイギリスの友人がいて、子どもの頃は毎年クリスマスにキャンドルとチョコレートを贈ってくれた。
特に高価ではないが、アメリカにはなくて独特だったので、特別感があった。

●植物。もう多肉植物で攻めて欲しい。

↑ミニサイズのサボテンは?

↑それはよかった! 庭にある植物をカットして、おすそ分けするのが大好き。

●おしゃれなリップクリーム。クリスマスギフトにすごくいい。特に外が寒くて乾燥しているとき。

●毎年友人たちがクリスマスに何が欲しいか尋ねてくる。
そこでクリスマスカードを郵便で送って欲しいと頼むことにした。WEBサイトを利用して送ってくれてもよいし、スマイリーフェイスが描かれているだけでもいい。何か個性あるものが郵便ポストに届いているのを見るとうれしくなる。

●正直に言う、ふわふわの靴下はいつもらってもうれしい。

●ふわふわのソファなどにかける毛布。

●毎年母親が他の小包といっしょに、新しい使い捨てカミソリとシェービングクリームを送ってくる。この贈り物を受け取るのがとても大好き。1500円以下だよ。
普段シェービングクリームを自分で買わない。なくてもいけるからね。貧困なので必要経費に加えたくない。だからクリスマスあとの2〜3週間だけシェービングクリームを使う贅沢を楽しめる。なくなってしまうまでね。そしてそのあとの1年は、また次のを母親が送ってきてくれるのを待つんだ。

●絵や手紙。友人や自分たちは学生なので、金銭的には苦しい。
だからお互いに絵を描き合う。そして部屋を飾ったりする。友人は多くのパイレーツカートゥーンを描いてくれ、私は射手座の絵を描いた。ちょっと特別な感じを出すために、小さな額を1ドルくらいで買う。

●新しい靴下や下着。すごくうれしい。

↑今までで一番うれしかったギフトは365足の靴下セットだった。1年間同じのを履くことなく過ごせた。すばらしい年だった。

●かわいいブレスレットやネックレスは、感情的にしてくれる付加価値がある。

●ボードゲーム。結構良いのが安く売られているよ。

●最近ガンの診断を受けた。
最初は「何か必要な物があったら教えて」と言われても「大丈夫」と答えていた。
そのうちみんなに変な果物を持った彼らの写真を額に入れて欲しいと頼むことにした。
まだ多くはないけれど、アメリカのあちこちから届き始め、南アフリカからも画像で届いた。

●質の良いミネラルウォーター。

●何かよく考えてくれたもの。例えば「これを見てあなたのことが思い浮かんだの」というもの。感情がこもっているものが好き。

●靴下に快適なプレーンのTシャツ。


高価ではなくとも喜んでもらえるものは結構ありますね。

贈り物に誰にでも通用する正解はありませんが、心のこもったものか実用品が人気のようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。