2019年12月24日 12:40

「宇宙で最も小さいものって…絶対これだと思う!」気持ちはよくわかる図

 

宇宙で最も小さいもの00
この宇宙で一番小さな存在は何だと思いますか?

原子? いいえ原子は原子核と電子から出来ています。では一番小さなものは電子? それともクォーク(素粒子)?

そうしたものより「小さなもの」を、われわれは普段体感していると説明した図が、海外サイトで人気を呼んでいました。

Idk if anyone who accidentally clicked

宇宙で最も小さいもの01
圧倒的に小さいのは、スマホの広告バナーを閉じるボタン!

そうです。Xが小さすぎて押せない経験を持つ人は多いはず。なぜ、あれはあんなに小さいのでしょう。

少なくとも心情的には支持したくなりますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そして使いたくもないアプリストアへ飛ばされるんだ。

↑「アプリがインストールされました」

●さらに(そのXボタンが)本物じゃないんだ。

●もう戻るボタンを押すからいいよ……。

↑悲しいiPhone。

↑悲しいことに、ほとんどの広告で使えない。

●しかもXのあるコーナーが決まってないんだ!

(投稿者)偽の大きなXの反対側にある。

●しかもその広告は高速にダウンロードされるんだ。

↑4Kクオリティで。

●クォークは電子より400倍くらい大きいだろう。

(投稿者)誰か見たら教えて欲しいのだが、クォークと電子のサイズについてどちらが大きいか知っている人いる?同じなの?それともクォークのタイプによるの?

↑クォークのほうが典型的には小さい。

↑「サイズ」というとたいてい質量のことを差すのだが、クォーク(6タイプ)は電子より重い。電子もクォークも全ての基本粒子は点状で空間的な広がりはない。なので描くときは全部点を描き、サイズの議論は気分で。

(※クォークの大きさの上限は求められているものの、ゼロに近い可能性まであるなど、今のところ判明してないようです)

●オレの生きる意志を見たことがないからだ。

(投稿者)小さくてもそれは成長できる。Xボタンとは違う。


見た目からして小さいXボタンですが、当たり判定はさらに小さいと検証した人がいます。
当たり判定が狭い広告の判定を検証してみた - Qiita

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。