2019年12月27日 12:56

かつて『ホームアローン2』に出演したトランプ大統領「光栄だ」→同日のカナダの放送でそのシーンがカットされる

 

ホームアローン2のトランプ大統領、カットされる00
ドナルド・トランプ大統領はかつて、クリスマス映画の傑作「ホーム・アローン2」(1992年)にゲスト出演したことがあり、そのことを米軍兵士とのビデオ通話で「光栄なことだ」と語りました。

ところが同日、カナダのテレビ局が放映した同映画において「トランプ氏の出演シーン」は綺麗にカットされていたそうです。


Trump in Home Alone 2 - YouTube

場面はケビン少年(マコーレー・カルキン)が、ニューヨークのプラザホテルのロビーで行先を訪ねると、実業家時代のトランプ氏が教えてあげるというシーン。

いわゆるカメオ出演(有名人や関係者による短時間のゲスト出演)ですが、トランプ氏は当時このホテルを買収したばかりで、自身の出演を条件に撮影許可を与えたとマット・デイモンが証言しています。


Canada TV network cuts Trump cameo from famous holiday film - YouTube

ホームアローン2のトランプ大統領、カットされる01
そんなトランプ大統領が、「大ヒットクリスマス映画に出演した経歴を誇らしい」と語ったのですが……。

その日の放送でシーンがカットされていたことから、SNSでは「嫌がらせではないか」などの噂が飛び交うことになりました。

ただしカナダの放送局は「単なる偶然」と答えているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。