2019年12月30日 00:32

飼い主「猫の前で初めて帽子をかぶったら…こんなことになった」

 

猫と帽子
猫の前で、初めて帽子をかぶったという飼い主さん。

猫がどんな反応を示したのかというと……。

He saw me wearing hat for the first time from r/aww

完全におびえてる!

全身の毛を逆立てながら「誰!?」という態度になっていて、かわいそうなこと。

どんな帽子かはわかりませんが、飼い主だとわからなくなるようですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うちの猫も帽子を恐れるよ。
猫に嗅がせたり、見せたりはする。だが帽子をかぶったとたん、もはや別の人間になったと認識する感じ。

↑猫が世界の支配を成し遂げたら、我々は帽子をかぶりさえすればいい。完全に変装ができるってことだな。

●「お前は誰ニャンだ、身分を証明しろ」

●これを見て、赤ちゃんが初めてヒゲのない父親を見た動画を思い出した。
(参照:ヒゲもじゃのパパが綺麗さっぱり剃ったら→1歳の女の子はどんな反応をするか(動画)

↑友人はとてもワイルドな大きな赤いヒゲを生やしていたが割と細身だった。
完全に剃るとまるで別人のようになった。彼の娘がそれを見て、叫びながら一目散に逃げた。

↑同じことが夫にも起きた。(当時3歳の)娘が泣いて夫に近寄らせなかった。今は4歳だけど、今でもまた生やしてと言っている。

●近所の犬は、僕を見ると興奮して喜んでくれる。あるとき傘を差して歩いていたら、恥ずかしそうに距離を保っていた。

●思うに動物バージョンの「不気味の谷」現象ではないかと思う。
(※中途半端にリアルなCGの人間は、どこか不気味な不自然さが出る現象)
ほぼあなたに見えるが何かが正しくない。うちの犬も自分が初めて帽子をかぶったときは似た反応だったよ。

●誰がかぶっていても帽子が嫌いなんだよ。

●誰もオレが帽子をかぶるまでは気にもしてくれなかった。

●うちの猫も同じだね。帽子をとるとすぐに誰かわかってくれる。かぶると「誰?」となる。

●私は猫が好きだけど、そしてとくにうちの猫を溺愛しているけど、絶対に洗い立ての皿の近くには居させない。


猫や犬は、帽子をかぶったとたん、飼い主であっても認識が難しくなるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。