2019年12月31日 18:00

「猫って猫嫌いを見つけるのが得意だよね…」女性と猫の関係

 

猫は猫好きじゃない人を見つけるのが得意00
明らかに猫が苦手そうな女性。

そして、そういう人ほど猫に好かれる傾向があるようです。

猫嫌いな人に対する猫の行動をご覧ください。

Cats can always spot the non cat person.


Cats can always spot the non cat person - YouTube

猫は猫好きじゃない人を見つけるのが得意01
嫌がる彼女のヒザに、わざわざ座る猫。

猫は猫好きじゃない人を見つけるのが得意02
動くこともできず、目を背ける女性。

猫は猫好きじゃない人を見つけるのが得意03
恐る恐る猫のほうを確認して……。

猫は猫好きじゃない人を見つけるのが得意04
チラッ!

猫は猫好きじゃない人を見つけるのが得意05
「やっぱダメー」

これだけ嫌がっているのに、どこ吹く風で座り続ける猫なのでした。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●その通り。猫アレルギーの私は、なぜか一番注目を浴びる。

↑猫はたいてい、あまり猫を構わない人が好き。それが理由のひとつかも。

↑最近読んだけど、猫は構おうとしてくる人間を避けがち。理由は圧倒されたり脅威だったりするから。だから距離を置く人に猫は惹かれる。

↑それは礼儀正しいからだ。猫にとって、急にやってきて交流を図ろうとする人は無礼者なのである。そして構って来ない人は「ナイス!」エチケットとして無視もしてくれる。

↑自分も同じ。アレルギーは猫の毛ではなく唾液だけど。

↑じっと見つめるんだ…部屋を歩き回ってじっと彼らを見るんだ。彼らはこれを嫌う。そして彼らも人が嫌っていると思っている。

●「おまえを嫌いニャ」
「おまえも私を嫌いニャ」
「お互いに辛辣な家族ニャのだ」

●「はーい、ジミーの家へようこそ。僕の名前はフリッツさ。今日は君をもっと不快にさせるからね? え? ちょっと待って? いいよ、待ってるよ、ここで」

↑「それからこれが僕のケツだよ」

●なんてこった。なんてずうずうしい支配の見せびらかしかたなんだ。カジュアルに座って彼女をじっと見ている。

↑いとこの犬も同じことをする。祖母は犬が嫌いで逃げるのだけど、犬は後をつけてヒザに座ろうとする。

●視線を合わせないのが猫に気に入ってもらう方法。猫を見続けると、あなたが猫を嫌っていると猫に思われる。

↑目が合ったらウィンクかゆっくり眼を閉じていく。すると信頼があるんだと思い始める。

●今日、自分は猫だと知った。

●猫が振り向くまで待ってみよう。

●自分は同じリアクションを女性から受ける。


大人しい猫に好かれたいときは、あまり構わず、視線を合わせずのほうがいいのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。