2020年01月02日 16:11

「両親は僕が9か月のときに離婚した…初めて3人そろって記念撮影した!」表情が物語る写真

 

僕が9か月のときに離婚した父と母
何らかの事情があって離婚しても、子どもにとって父と母であるという事実は残ります。

家族そろっての写真が1枚もなかったという青年が、初めて3人で撮った写真を海外掲示板に投稿しました。

First photo of my mom and dad together since they divorced when I was 9 months old. I've always wanted a family portrait. from r/pics

なんと楽しそうでうれしそうな家族写真!

説明がなければ、ごく普通の仲良し家族のようですね。

でも男の子が生後9か月のときに離婚したそうで、家族写真は今まで1枚もなかったそうです。

特に息子さんの表情は本当にうれしそう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●少なくとも両親とも黒色が好きだな。

(投稿者)完全な偶然だけどね。2人が同時に訪ねてきたときに僕が白を着ていたことも。

↑それに2人ともズボンに靴だ。なんてたくさんの共通点だろう。

●「私はサイズの大きな黒いシャツを最高に着こなすわ!」
「違うね、それはオレだね!」
「「離婚だ!」」

●そういう機会ができておめでとう。不幸にもこういう機会はあまり一般的ではないけど、あなたを通して彼らに繋がりができたのでよかった。もっと家族の写真を撮るべき!
そして、あけましておめでとう!

●私と夫には本当に長く、そしてつらい過去がある。
夫が娘をクリスマスイブに連れてきたとき、娘は父を家の中に入れたがった。それで私たちは敵意を抑えて飲み物を分かち合い、話をした。
夫が去るときには短くハグをして「娘という最高のプレゼントをありがとう」と彼に言った。それを見て娘はすごく幸せそうに興奮していた。
とてもぎこちなく、変だったけど、子どものためには価値があったと思っている。

↑大学の卒業式のときに、両親に「一緒に写真を撮ろう」と声を掛けたら、もうそれはコーンフレークにひどいものを掛けたようなリアクションだった。幸運にも父の再婚相手も同じ提案をしてくれたので、彼は文句を言えなくなった。

●別のタイトル「芝生でポーズをする人々」
とても喜ばしいことだけど、まつわる話がなければ興味深い写真ではない。

●ところでお母さんはまだ独身?

(投稿者)幸せに再婚してるよ。悪いな。

●この写真はすごくよく撮れてる。

●元配偶者と健康的な関係を保つことは、子どもにしてやれる最高のことである。

↑それが説明として正しい。父は母が大嫌いで、いつもひどいことをする。あのロクデナシは母親ではなく、僕や弟にひどいことをしていると気づいていない。

●この写真で共通点は何か。二人が君に愛情を持っていることだよ。

●これは本当にクールな写真だ。これは望んだとおりだったかい?

(投稿者)すごく良かったよ! 両親ともリラックスしていて、お互いの前で心地よさそうだった。でも同じ場所にそんなに長くいたことはないので、今まで撮れなかったんだ。でも同時に訪ねてきてくれたのはおもしろかった。


離婚した両親がいっしょに写ることは珍しいようで、それに関する多くのコメントが寄せられていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。