2020年01月03日 00:21

「配達業者のためにお菓子を置いてみたら…うれしさのあまり小さなダンスをしていた

 

配達の人がお菓子をもらって小さなダンス00
宅配業者への感謝の気持ちとして、玄関の前にお菓子と飲み物を置いてみたところ……。。

業者の人は、うれしさを隠しきれず、小躍りを始めたそうです。

Your choice was right


Homeowner leaves snacks and drinks for delivery drivers during the holidays - YouTube

配達の人がお菓子をもらって小さなダンス01
感謝のメッセージとともに、お菓子とドリンクを置いたところ……。

配達の人がお菓子をもらって小さなダンス02
やったーと手を伸ばす宅配業者の男性。

配達の人がお菓子をもらって小さなダンス04
♪左ステップ

配達の人がお菓子をもらって小さなダンス05
♪右ステップ

あまりにうれしかったようで、誰も見ていないのにダンスを始めたのでした。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●すごく暑い日には、うちは郵便受けの横に氷に浸かった水のボトルを置いておく。郵便屋さんが通り過ぎていくときによく水を持っていく。

↑去年の冬、よその州では寒すぎて配達をキャンセルしていたような日に、うちの郵便配達をしていた婦人に暖かいココアを差し出した。
彼女は立ち止まってそれを飲み干し感謝してくれた。暑い日には冷えた水を渡している。彼女がヒザを怪我してから配達しなくなったが恋しく思う。

●ごほうびが何かわからないけど、ナイスでスイートだ!

↑ナッターバター、ミニオレオ、クラッカー、チョコレートバー、そしてソフトドリンクだと思う。

●あう、最後の彼の小さなダンスがすごくいい。

●喜びを探すと、喜びの方が人を見つけてくれる。この男性は自分を幸せにしてくれた。

●たまに自分が想像もしないような善行をする人がいる。こんな風に楽々と良いことができるようになればいいな。

↑そのたびに書き留めておけばいい。

●父親が郵便配達員。何かギフトが残されているたびに、すごく興奮している。それが何であろうとね。現金だったりギフトカードだったり。父親のお気に入りはハンドメイドのカードや手紙。それをいつも誇りに思っている。
彼はみんなに見えるようにリビングルームに飾っている。だからできれば郵便配達員にクリスマスカードで小さな感謝を見せてあげて欲しい。それがどれくらい彼らに意味のあるか想像もついていないと思うから。

●アマゾン「それは承認されていない休憩だ。解雇だ」

↑そんなことでアマゾンは解雇はしない。給与を1日分削る程度だよ。

●その小さなダンスを見て幸せな気分になった! うちの配達員のためにもいろんなお菓子を置かねば。

●アマゾンの配達員をしているけど、こういうことをしてくれる人々に感謝の言葉を述べておくよ。そうした行為にとても感謝している。それから冷蔵庫から冷たい飲み物を持って来てくれるオフィスの受付の人にも。家からいろいろな飲み物などを提供している人々にも。

●これはすばらしいアイデアだね。うちにもたくさん荷物が届くので、これをしようと思う。よろこんでもらえるかな。めったに彼らがこんな風に配慮してもらえることはないだろうから。

↑小さなことからだよ!


配達員たちは、われわれの想像以上に喜んでいるとのことです。感謝の気持ちは忘れずにいたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。