2020年01月04日 00:54

カナダ軍が軍人3人に「ポケモンGO」を遊ぶ任務を命じる、その理由は…

 

カナダ軍人3人にポケモンGOを遊ぶように指令
カナダ軍では、少なくとも3人の軍人に任務として「ポケモンGO」を遊ぶことを命じていることが、軍の内部文書によって明らかになりました。

その理由は……。

How Canada's military reacted to seeing Pokemon Go players trespassing on its bases

カナダでは、基地の禁止区域に一般人が侵入して身柄拘束されるトラブルが急増しており、いずれも「ポケモンGO」を夢中になって遊んでいたというものでした。

女性プレイヤーの子どもが戦車によじ登ったり、「うちの子に勝たなきゃいけないんだ」と弁解する男性など、軍関係者の頭を悩ませてきました。

軍は内部に「ポケモンGO」に熟練したプレイヤーが必要だと考え、レアポケモン出現や、ジム&ポケストップなどの位置情報の把握に努めているそうです。

軍の機密保持の専門家は「なんなら12歳の子どもをサポートメンバーとして雇いたいくらいだ」と苦々しげに語っているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。