動画 動物 / mayuna3d / URL
2020年01月06日 23:13

コアラにお水を差しだしたら…ゴクゴク飲み始めた!(動画)

 

コアラにお水を差しだしたら…ゴクゴク飲み始めた!00
オーストラリアの先住民族・アボリジニの言葉で「水を飲まない」を意味する「コアラ」。

本来は水分のほとんどをユーカリの葉から摂取するため、あまり水を飲む必要はないとされてきましたが、近年は状況が変わってきているようです。

お水をゴクゴク飲むコアラをご覧ください。


Giving Water to a Thirsty Koala - YouTube

コアラにお水を差しだしたら…ゴクゴク飲み始めた!01
こちらはオーストラリアのアデレードで撮影されたもの。冷たいお水の入ったボウルをコアラに差し出してみると……。

コアラにお水を差しだしたら…ゴクゴク飲み始めた!02
身をかがめてゴクゴク飲み始めました。

コアラにお水を差しだしたら…ゴクゴク飲み始めた!03
その飲みっぷりからは、相当な喉の渇きがうかがえます。それもそのはず、この日の現地の気温はなんと45度。

近年オーストラリアは激しい熱波によって記録的な高温に見舞われており、その影響で南東部を中心とする地域では森林火災の被害が深刻化しています。
(参照:オーストラリアで史上最悪の森林火災…煙が覆う面積はヨーロッパ大陸に匹敵するほどに

一刻も早く状況がよくなることを祈るばかりです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。