2020年01月10日 22:25

「カモだって冬は寒いようだ…」気持ちはわかる行動

 

カモだって冬は寒い00
水辺で暮らすカモは寒さに強い印象がありますが、彼らにだって寒い日はあるようです。

それを実感するカモたちの行動をご覧ください。

Too honkin' cold...


Adorable Ducks Change Their Mind - YouTube

カモだって冬は寒い01
扉が開くと、一斉に外へ駆け出すカモたち。

カモだって冬は寒い02
ところがすぐに「?」「?」「?」と立ち止まり……。

カモだって冬は寒い03
逆方向に猛ダッシュ……。

カモだって冬は寒い04
あっという間に引っ込んでしまいました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●おーまいがっ。彼らはシンクロしてる。

↑みんなで「バイバイ」してる。

●向きを変えたときのスローな歩き方は、まるでガッカリしてるようである!

↑わかる。これは自分が外に出たときの毎日のリアクション。

↑カモ「いったいこの仕打ちは何なんだ」

●彼らが戻った後、ドアをパタンと閉めたらさらに面白かった。

●「そうそうそうそうそうそう」
ここで雪に気付く。
「ノーノ―ノーノ―ノーノ―ノー」

●アヒル語は話せないけど、「ぐわっ」「ぐえっ」のどれかで後退を決断した。

↑完全に同意。鳥たちはお互いに見合って同意の確認をしている。そこから急ターンして戻っていった。

↑彼らの鳴き声のトーンは少し低くなっていた。アヒルたちはショックを受けていた。

●お互いに「クソくらえ」とアヒル語で言い、全員で戻っていった。

●「ボス、これはみんなから大きくノーです」

●馬のバージョンも思い出したよ。

Horses immediately regret running out of barn into the snow - Daily Mail - YouTube

●多分「鳥肌」と言う言葉はここから来たんだ。


暖かい屋内でぬくぬくしていたい気持ちはよくわかりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。