2020年01月19日 20:30

「11歳の猫を引き取ったら13歳の娘とべったり…これは娘が1週間ぶりにキャンプから帰ってきたときの様子」

 

11歳の猫を引き取ったら13歳の娘とべったり
成熟した猫を飼うときは家族と懐いてくれるか心配になりますが、シカゴの保護施設から11歳の猫を引き取ったところ、その家の13歳の娘さんと親友のような関係になったそうです。

1週間ほどキャンプで家を空けた娘さんが、久しぶりに帰宅したところ……。

ふたりの仲睦まじい様子をご覧ください。

We adopted an 11-year old cat from a Chicago shelter. He and my 13-yo daughter fell in love. This is them after she got back from a week at camp. from r/aww

もう絶対に離れないとばかりにギューと抱きしめて眠る娘さん。猫のほうも力を抜いて完全に信頼しているのがわかります。

ご両親も、猫を引き取ってよかったと確信していることでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●あう!!
高齢の猫を引き取ってくれてありがとう! もういっぱい愛を与えてくれる猫に思える。

↑うちの茶トラは18歳まで生きたよ。だから、まだまだたっぷり愛のための時間はある。
↑まだ高齢というより中年くらいの歳だよね。

●うちは成熟した2匹の猫を引き取り、親友は2匹の赤ちゃん猫を引き取った。
彼女と私の両方が同意するのは、引き取るなら大人の猫だってこと。子猫は悪夢に値するほどの価値はないということ。

●うちの猫(ミスターワッフル)は引き取ったときは7歳くらい。理由はわからないけど元の飼い主が保護施設に連れてきたらしい。
そこで2年くらい暮らし、うちに連れてきたときは幸せそうな愛情深い猫だった。とても犬っぽいことをするので犬と一緒に育ったのだと思う。いつも舐めてきて犬のように振る舞う。ニャーと鳴こうとしても空気が抜ける音がするだけ。だけど夜にはとても大きく低い音を出す。

↑うちの猫は空気を抜くかキーとしか言わない。それは車に乗るか風呂に入るまでで、そのときは急に大声でニャーとなる。

↑私の茶トラは前の飼い主から施設に連れて来られたのだが、その書類の言葉通りに書くと「彼はあまりに愛情深すぎた」だった。

↑そういう猫もいるよね。うちの2匹は犬を見たこともないけど、お互いになめ合ったり物を持ってきたりする。猫のそういう性格はあまり評価されていない。

●高齢の猫を引き取るなんてとてもいい人。

↑そうだ。

●いかにも「キャンプから帰ってきたとこ」という日焼けをしてるな。

●高齢の猫を引き取ってくれたことで、いい人だとわかる。そして猫にとっても娘にとっても幸運なこと。

●ちょうど19歳のトラ猫を亡くしたところで、この猫に似ていた。とても愛情深くスイートだった。これを書きながら涙が出る。

●うちの猫もそれくらい自分を愛してくれないかな……。


子猫もかわいいですが、成熟した猫を引き取ることを勧める経験者が数多くいました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。