2020年01月20日 12:21

「たった今、あなたを100%幸せにするものがあるとしたら何ですか?」回答いろいろ

 

あなたを100%幸せにするもの
「たった今、あなたを100%幸せにしてくれるものはなんですか?」
このシンプルな問いに答えることはできるでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●心を打ち明けられる、信頼できる人を持つこと。

(投稿者)難しいことだけど理解はできる。誰か見つかりますように。

●朝起きて「この10年間が夢だった」となったら。

●借金がゼロになったら。

●ストレスがなくなるくらいお金が稼げるようになって、精神的な問題から解放されること。

●100%ハッピー?
ありのままの自分を心の底から愛してくれる人を見つけて、現在と未来を共に過ごす。それだけ。

●森の中の小屋。
川の近くにあってどっしりと美しく、窓がたくさんあってすばらしい景色。スギの木やパイプタバコのにおいがするんだ。シンプルなウッドショップ、小さな絵のスタジオ、薪がくべられている暖炉。
心地よいキッチン、派手ではないもの、マグに入った良質のコーヒー。たくさんのバーボンとワイン。多くの本、ゆったりと読む時間。森で妻と犬を連れて散歩。釣りにカヌー、自然を眺めながら岸辺でランチ。
絵を描くこと。良い書店やレストランや活気のあるパブがある小さな町。そこに通える手入れされたトラック。妻と長い1日を使って音楽を聴いたり、愛し合ったりすること。
飽きたり急かされたりすることなく自分たちを保てること。普段できない多くのことができること。

↑ポエムのような文だね。涙が出そうだよ。

●犬がいること。愛犬の最期に獣医を訪問したのが数時間前だった。

●不安症と過敏性腸症候群さえなくなれば、自分の人生は完璧。

↑それは自分も。本当に多くのことがその2つで台無しになる。不安症が過敏性腸症候群を悪化させるよ。

●低めに言う。5万ドル(約550万円)。
これは自分が経済的に安定するのに十分な金額である。誰か……聞いているなら。

●友人か、ほぼ不可能だけどガールフレンド。
大学を出てからもう数年経つ。それ以来もうずっと友人なしである。伝えられる人がいないので何かに興奮することができない。

↑オレと一緒だ。最後の文が痛い。

●中間試験で満点。

●不安症の完全な治癒。

●5分ほど気にかけてもらえること。

●100%? どうかな。でも彼女に良いことがあってご機嫌なので、それが幸せにしてくれた。

●スーパーパワーが手に入ったら。


100%という割には謙虚なものが多い気がしますが、何が自分を幸せにするのかを知ることは、幸せへの近道となることでしょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(13)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。