2020年01月26日 15:57

もしローマ帝国の初代皇帝カエサルが現代に45歳として存在したら…CGで再現

 

ローマ帝国の初代皇帝カエサルが今45歳として存在したら00
ローマ帝国の初代皇帝ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)。皇帝を意味するドイツ語のカイザーやロシア語のツァーリの語源となるなど、名実ともに皇帝の代名詞となるほどの偉大な人物。

もし彼が現代に、今風のファッションで現れたらどんな風貌なのでしょうか。

彼の彫像を現代的な45歳のカエサル(シーザー)にCGで再現したものが海外掲示板で人気を呼んでいました。

CG Image of Julius Caesar In Modern Times as a 45-Year-Old from r/interestingasfuck

現代風にすると……すごく普通!

さすが目つきは鋭いものがありますが、遠い時代の人とは思えず親しみを感じますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼は今にも新しいiPhoneを発表しそうなんだけど。

●近代的な服装のルックスが気に入った。ぜひ2010年代バージョンのクレオパトラ、ナポレオン、アレクサンダー大王などを見たい。

↑インスタでアレクサンダー大王以外は作られていたよ。いろいろ見ているとこれが最も秀逸な作品の1つ。絵画を元にしているものはクレイジーだね。

●歴史上の偉大な人物が偏見なしで、実際はどんな風な姿なのかを興味深い。クリエイターのインスタには、他の偉人たちもある。
Instagram@royalty_now_

●この世でもっとも権力を持っていた男と知った上で、この顔を見るのは不思議な気分になる。どう世界に影響したか、想像上の人物が実際どんな風だったかを見ても、なんだか現実感に乏しい。

↑白黒の写真に色を付けるような感じで、歴史をよりリアルにするね。

↑最も強い男は、装飾せずに銅像を作られないだろうからね。

●彼が生きているときに作られたこれをベースにしなかったのは興味深い。
ローマ帝国の初代皇帝カエサルが今45歳として存在したら01

↑それはおそらく「シリコン・バレーのIT長者」スタイルのユリウス・カエサルのほうが、「会計係のジェフ」スタイルのユリウス・カエサルよりはるかにカッコいいからだ。

↑そうだよ。彼はハゲていたんだ。彼の兵士たちでさえ勝利したときに「ハゲた奴といっしょに行こう」と歌っていた。

●なんてこった。ローマ帝国のリーダーが、TEDトークをするいけ好かないやつに見える。


服装が現代風なだけで、周りにいそうな雰囲気に変わるものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。