2020年01月26日 21:10

「なぜ冬は車の窓を閉め忘れてはならないかって? こうなるからだよ!」

 

冬に車の窓を閉め忘れたら00
冬真っ盛りの現在、地域によっては窓を開けっ放しにすることは大きなリスクがあります。

海外のドライバーが車のドアを開けたとき、窓をひと晩開けたまま放置していたことに気付きました。

どんなことになっていたのかご覧ください。

Forgetting to roll up the window all the way from r/Wellthatsucks

うわ!

座席が……

ハンドルが……

ダッシュボードが……

外からドアを開いても外みたいな寒々しい状況。幸いなのは中も寒いので、雪が解ける前に対処できそうなところでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●座席が暖められるタイプなら通勤途中にサウナが楽しめるよ。

●なぜキーが差し込まれたままなんだ。

●シートベルトを着用せずに運転するのかい? なぜシートベルトがロックされたままなんだ?

↑シートベルトとウィンカーは、なぜか拒否する人がいる2つである。それに使う手間はゼロに近い上に命を救うと言うのにだ。

↑シートベルトに雪が積もっているので、その前にロックしたと考えられる。助手席から開けて車をスタートさせたと推測する。きっとシートベルトはつけないが車の音は鳴り続けて欲しくないのだろう。
この人が事故に遭いませんように。なぜなら事故に遭えば車の中にはいないだろうから。

●これは落ち葉ブロワー(強風で吹き飛ばす機械)でキレイにしよう。

↑バキューム式でもいい。

↑乾燥には米を試そう。

●1日が始まる前に台無しになっているとき。

↑雪が解けて、その水が電子部品に入る前に雪を排除しよう。

●なるほど、シートベルトを着用しないとこういうことになるんだな。

●車のコールドスタートってこういうことだったのか。

●シートベルトを着用しないと。自分だけじゃなく助手席の人にも危険だ。未だにこんな人がいるなんてクレイジー。

●うちの職場の同僚も同じことをしていた。
冬に車の窓を閉め忘れたら01

●新しい車を買うときがきた。

●ちょっと聞きたいのだけど、なぜ窓を全開にして、冷たい風が入ってることに出る前に気付かないんだ?

↑カナダ人だけど、煖房でかなり暖かくなるんだよ。ついでに体温が窓を曇らせるんだ。なのでヒーター全開で窓も全開にする。

↑自分は喫煙者だと予想する。


窓を閉めるのは言うまでもないですが、シートベルトを指摘する人が多数いました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。