2020年01月29日 23:58

生後3か月の子犬、車のホイールから頭が抜けなくなる…消防士が電動のこぎりで救出(動画)

 

子犬の頭が車のホイールから抜けなくなっちゃった…00
子どもが頭を突っ込んで抜けられなくなるトラブルは、人間だけに起こることではないようです。

カリフォルニア州で、生後3か月の子犬がスペアタイヤのホイールから頭が抜けなったとの通報があり、消防が出動しました。


Wheelie Pup Gets Rescued A Riverside County Animal Services Video Short January 22 2020 - YouTube

子犬の頭が車のホイールから抜けなくなっちゃった…01
子犬の名前は「ラナ」。まずは潤滑油を使って救出を試みるも……。

子犬の頭が車のホイールから抜けなくなっちゃった…02
すでに首が腫れていてビクともしませんでした。

子犬の頭が車のホイールから抜けなくなっちゃった…03
そのためタイヤごと保護施設に搬送し、消防に助けを求めることに。

子犬の頭が車のホイールから抜けなくなっちゃった…07
後ろ側から見たところ。おそらく暴れてケガしたり消耗しないように鎮静剤を打っています。

子犬の頭が車のホイールから抜けなくなっちゃった…04
到着した消防隊員たちは電動のこぎりでホイールを切断、そして……。

子犬の頭が車のホイールから抜けなくなっちゃった…05
ついに救出に成功!

子犬の頭が車のホイールから抜けなくなっちゃった…06
鎮静剤が効いていておとなしいものの、無事に助かったラナ。

すぐにご飯を食べ、今は飼い主と元通りの生活を送っているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。