2020年02月04日 12:53

「スコットランドに旅行したら…ホグワーツ・エクスプレスを見た!」映画のような光景

 

ホグワーツエクスプレス00
こちらは「ハリーポッター」のホグワーツ 魔術学校のモデルである、スコットランドのエディンバラ城。

ロケ地であるスコットランドには、その他にもハリーポッターを感じさせる光景が随所にあるのですが、汽車もそのうちの1つ。

旅行をした人が「ホグワーツ・エクスプレス」を見たと、海外掲示板に写真を投稿していました。

Spotted the Hogwarts Express on my trip to Scotland last year from r/pics

どこからどう見ても圧巻の1枚。

ホグワーツ・エクスプレスそのもので、ハリーポッター感を味わえますね。

蒸気機関車が未だに走っているのもイギリス旅行の醍醐味と言えるでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●おお、うらやましい、なんて良い写真。自分たちは前の車があまりに遅かったのでシャッターチャンスが5秒遅れた。駐車場に停めたときには列車の音が聞こえたよ。そしてフェンスに行ったときにはもう通り過ぎてしまっていた。1分くらい追いかけたのは楽しかった。なのでちょっと違う写真が撮れたよ。
ホグワーツエクスプレス01

↑その写真はすごくクール。

↑同じくらいその写真も神秘的だよ。

↑2001年に家族と車旅行でフォート・ウィリアムスに出かけた。そのとき「ハリーポッターと秘密の部屋」の撮影していたと確信している。
グレンフィナンに行ったのだが、高架橋を見上げると列車を進めたり戻したりしているのをヘリコプターがいろいろなアングルから追っていた。
写真を撮ったのだけど見つけられていない。

●これは蒸気機関車ジャコバイト号“Jacobite”で、フォートウィリアムからマレイグまで走っている。グループツアーに参加したのは、これに乗るためが大きな理由だった。エディンバラからの帰りだった。列車はすばらしかった。

●叔父が映画の1つの汽車を運転していた。どれだったかはわからないけど、とても良い仕事に見えた。

↑うちの叔父なんてアルコール依存だぞ。

●この写真は飛ぶ車から撮ったのかい?

↑陸橋の横を歩いて丘まで登れるよ。自分も行って見てきた。

●だがホグワーツ城は城ではなくホールである。

●汽車は文化遺産。
ホグワーツエクスプレス02
LMS Stanier Class 5 4-6-0 5407 - Wikipedia

↑投稿写真はジャコバイトだね。Wikipediaの写真。
ホグワーツエクスプレス03

グレンフィナン高架橋の上。
ホグワーツエクスプレス04
The Jacobite (steam train) - Wikipedia

●この汽車に乗った? すばらしい景色だ。

(投稿者)ツアーグループのほとんどの人が乗っていたよ。幾人かはガイドといっしょにバンに残って、汽車を降り口で待っていた。その結果列車が通り過ぎるのが見られてよい撮影ができた!

●この汽車の運賃はどのくらいなの?

↑ここにあるが、普通の運賃で大人43ポンド(約6000円)、子ども26ポンドだね。
The Jacobite Steam Train | West Coast Railways
自分も体験したけど価値があるよ。最良の旅行のひとつだった。


景色があまりにハリー・ポッターそのもので、それだけで価値がありそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。