2020年02月05日 00:18

外国人「意外な場所で日本らしさを感じた…」

 

レゴの桜
日本らしさを表すものはたくさんありますが、外国人がレゴランドで日本を感じたと海外掲示板に投稿していました。

いったい何かというと……。

LEGOLAND Japan made this Cherry Blossom tree using 880,000 Lego Bricks from r/nextfuckinglevel

それは88万ピースのレゴによる桜!

レゴランドにあるもので、実は以前も海外掲示板で話題になっていたのをご紹介したことがあります。
外国人「日本のレゴランドの『桜の木』が…すさまじいことになってる!」

それだけインパクトが強く、日本らしさを表しているのでしょうね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そして5月になったら壊すの?

↑いや、それは文字通り不可能だろう。

●なんてこった。これは少なくとも50個はレゴを使ってる。

●日本にあるレゴ全部で作ったのか? チームワークだ。

↑きっと世界各国の市民が3つの続かないブロックを置いていったんだ。

●花の部分はどうやって作ったのか想像もできない、見事である。

↑これをしっかり味わうには、そこにバナナがないといけない。
(※大きさの目安として定番アイテム)

●そこにぶつかっていくところを想像してみよう。

●そこのスタッフで、ひたすらレゴで何かを作るだけの担当者を想像してみよう。

●自分にはマインクラフトに見える。

●これを作る間、どれだけの足がケガをしたんだ。
(※レゴを踏んづけて足を痛めた経験者が多いことから)

●こういうのはどうやってデザインするんだろう? 先にデザインするものなの? そしてカスタムレゴを注文するの?

↑CAD。

●これをうちのリビングに置きたい。

●強風にどうやって耐えるんだ。


異国情緒を味わえるのが海外旅行の醍醐味なので、その土地らしいオブジェがあると観光が楽しくなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。