動画 動物 / mayuna3d / URL
2020年02月05日 21:30

片手に収まるほど小さい…山火事から救出された赤ちゃんポッサム(動画)

 

なんて小さいの…山火事から救出された赤ちゃんポッサム00
オーストラリアのカンガルー島で撮影された動画。

森林火災から救出された「リングテイルポッサム」の赤ちゃんの動画が、SNSで注目を集めていました。

動画をご覧ください。

なんて小さいの…山火事から救出された赤ちゃんポッサム01
昨年9月から長期にわたってオーストラリアを襲っている森林火災。
固有種が多数生息するカンガルー島も先月9日時点で3分の1が消失 したとされており、甚大な被害を受けています。
島内で働く農夫のアイザックさんは仕事中に偶然リングテイルポッサムの赤ちゃんを見つけ、救出したそうです。

なんて小さいの…山火事から救出された赤ちゃんポッサム02
カールした長い尻尾が特徴的。

なんて小さいの…山火事から救出された赤ちゃんポッサム03
アイザックさんの手の上でヒーターに当てられ、温められる赤ちゃん。
今はかなり衰弱した様子ですが、一刻も早く元気になることを祈るばかりです。

なお、オーストラリアでは今月2日の朝には火災の勢いは弱まった とされていますが、現地ではこの後も嵐の予報が出ているとのことで、油断できない状況はもうしばらく続きそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。