2020年02月05日 20:51

人気がありすぎて台無しになってしまったものは?

 

人気がありすぎて台無しになってしまったもの
どんなことでもバランスは重要で、人気があるがゆえに台無しになってしまうことは多々あります。

「人気が出過ぎたゆえに、台無しになってしまったものは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What was a great thing ruined by popularity?

●エベレスト。
シーズンに1日か2日かしか登れないため行列となって混みすぎている。それが毎年死亡事故を増やす理由になっている。そこに置き去りにされるゴミはまた別問題。

↑その地域の多くの人々にとって、エベレスト観光が主な収入源となっている。だからガイドやシェルパが大勢を引き連れて登り続けることは驚きではない。だがその数字は維持できるものではなく、危険でもある。自分は行ったこともなく、将来行くこともないが、興味があるのでそのことについてよく読んでいる。
あまりに多くのゴミが山腹から頂上付近まであり、シェルパが清掃しようとしたりもしているが、死のゾーンと言われるところでは所持品ひとつが重要で、あまり多くのことはできない。

↑自分もドキュメンタリーを見たけど、地域の重要な収入源でもあり、でも山にはダメージを与え、登山者にも危険である。ゴミをちゃんと持ち帰らない人に罰金を課す法律も検討されている。こういうことにエネルギーを使われることをありがたいと思うが、それができない人は山に登るべきではないと思う。

●あまりに人気が出過ぎた曲が、聴きすぎて嫌になってしまう。記憶に残るボーダーがある。

●ビーチ。観光地になると植物系や生態系に破壊的な結果を与える。タイのビーチは回復する時間を与えるためにしばらく閉鎖しなければならなかった。

●リンジー・ローハン。真面目に言ってる。かわいくて才能のある女優が、なんの助言もなくあまりに人気が出た。

↑そうだよ。彼女はあまりに早いピークで、そのすぐあとは何を聞いても悪いニュースだった。

●ちょっと前の時代まで、父親が混雑を避けるための裏道を知っていたのを覚えているかい? もう今ではGoogleマップでだれでも交通データがオンタイムで得られるので、全員がベストルートを知ることになった。なので渋滞の道路と同じだけかかる。

●ほとんどの歴史的記念碑。もうそこに刻まれている傷の数を考えると反吐が出る。

●Facebookの初期は大学のメールアドレスが必須で、落ち着いたいいところだった。今となっては政治的なたわごとやバカ者たちや、反ワクチン派でいっぱいだ。

●アイスランド旅行。初めて行ったときは本当に大好きになった。ところが観光地としてトレンドとなり、今ではひどく台無しにされている。自分は国立公園の近くに住んでいるけど、そこも混みすぎてひどいことになっている。

●基本的にどれでもヒットソングなら、流れすぎて嫌いになる。

●EBay(ネットオークション)。欲しいものや、お得なものがいろいろ売っていたが、今ではほぼすべて店が出品している。

●旅行。これはおもしろくて興味深いものだったのに、今では競争スポーツのようになっている。

●インターネット。


観光地の混雑や、ヒット曲を繰り返し聞かされるなどは、定番のようですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。